なぜ“人生でやりたいことリスト100”がこの内容だったか【早起き780日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

なぜ人生でやりたいことリストに挙げたかの理由

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。 

公開した“人生でやりたいことリスト100”のことで、昨日書いていたら思ったより長くなってしまったので、今日は昨日書ききれなかった補足をしておきたいと思います。

まず、全体的に自分でも思うのは、ライフスタイルにかかる分が多いということ。(生活習慣)のところですね。

住む場所や内装だったり、普段の食生活、着るもの、ネイルやボディメンテなど、生活レベルを上げたいってことですね。

私は家にずっといるのが苦ではなく、土日ずっと家に居るのも大丈夫なので、特に住の部分が満足できれば、普段の生活もかなり満足感が得られるでしょう。

こんなん緑に囲まれて太陽の光がたくさん差し込むキレイな家に住めばいいっていう誰もが思うであろう身も蓋もない答えです。

ちなみに住む場所として暑いところ、特に沖縄を挙げていますが、これは家族が沖縄出身で、私たちの思い出の地でもあるから。

一生住むわけではないにしても、夏の間1ヶ月間住むとか、半年間はあちらで仕事するとか、そういうのが理想です。

私はね、問答無用の寒がりですから暑い国であればどこでも歓迎!なんですけど、それでも沖縄には特別の思いもあるし、家族にも慣れた土地でのびのび生活してほしいという気持ちもあるので。

スポンサードリンク


次に目立つのは(旅行)でしょうか。

これまで結構な数の国に旅行してきましたが、まだまだ行ってない国はたくさんあるし、すでに行っていても何度でも通いたいところもある。

これはずっと一生尽きない願いでしょう。

ただ前から憧れていた場所やここでこういうのをやりたいというのがあるから、100のリストにはそれを載せています。

雲海テラス、奥入瀬などは私の希望で、とにかく緑が見たい!渓流が好き!からきていて、フランス、イギリスも私のテニス好きの4大大会聖地の場所。

大阪でたこ焼き食べまくる、は実は数年前にやったんです!

私たこ焼きが大大大好物で、数年前もものすごーく嬉しかったし美味しかったんですが、また行きたい!

京都は学生時代から一人で年1で行っていたほど好きです。特に苔庭が。

ランニングをはじめたおかげで、旅行先で朝ランするという目的が加わったのが良いですね、観光地を見てまわるだけも十分楽しいですが、何かひとつ目的を持って、それをどの旅行先でもやる、というのが後々思い出になる気がします。

まとめ

あとは、この1,2年で資産運用のことも気にするようになったので、株、海外口座なども入るようになりました。

この辺は知識を入れたら今後どんどん加わる気がしています。

それからこれを公開した時期にちょっと関係するんですけど、今年、宇多田ヒカルと椎名林檎がツアーやるらしいというニュースを見て、2人とも久しぶりのツアーだし、私まだどちらも行ったことがないので、今年やるとしたらすごくタイムリーだなと思って。

今年逃したら私の夢もまた10年くらい叶わないかもしれないし、絶対行きたいです。

今はリストが77個しかないけども、こうして書いたことで他にどんどん浮かぶかもしれないし、そうしたら書き足していきます。

買いたいモノとかね、そういうのってしょっちゅうあるじゃないですか、だから高額でない限りちょくちょく出そう。

スポンサードリンク