たった100日でも生活は変わるし習慣もできる【早起き1,100日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今日で早起き1,100日目

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。

こないだ「早起き1,000日だー!」とか言ってたらあっという間に1,100日よ!

いやマジで超早い。時がすぎるのが。

ちなみに1,000日目は日にちで言うと、2018年11月29日でした

うわー去年か!そしてギリギリとはいえ11月だったのかー早いなあ。

朝ブログを書くのが日課なので、どんなに内容が薄くてもつまらなくても歯を磨くように毎日書いてたらこうやってすぐ記念の日は来るんですねえ。

スポンサードリンク


ちなみに100日前の11月29日、私は今のように朝に英語の発音練習をしたり、ストレッチをするということはしていませんでした。

あ、今朝もしましたよ、発音20分とストレッチ15分(ちなみに洗濯物も干した)。

そう考えるとたった100日でも新しいことやってるし、発音についてはもう1ヶ月と10日、ストレッチは3週間だっけな、やってるのでほとんど習慣と言ってもいいのではないでしょうか。

たった100日で生活ってガラリと変わるものね!

ブログは相変わらず大したことなくつまらない内容もヘーキで書いてますが、毎日の生活については確実に改善されていってると思います。

まとめ

今日はこのあと実家に行って親のパソコンのわからないところを見てあげて、そのあと外に出てランチの予定です。

これももう週末のお決まりというか私の中で決めていることですが、外出時の移動の電車内は英語の問題集を見ることに決めています。

今まではずっとスマホでネットサーフィンしてたのですが、平日仕事があるスキマ時間に勉強する時間が取れないとかってウダウダ言うのなら、休日のまとまった時間があるときこそやらなきゃなーと思って。

往復で40分はあるので、乗り換えとかを入れても、10分ー乗り換えー10分などと区切って、それで往復分で40分やってます。

そうだ、これも今年に入ってからやってることでしたね。

さて、次の早起き1,200日のときはどういう生活になってるでしょーか。

スポンサードリンク