新緑の箱根旅行2日目【早起き448日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

新緑の箱根旅行2日目

昨日、おとといと1泊で箱根旅行に行ってきまして、今日は昨日の続きからです。

昨日の最後に書いたとおり、朝露天風呂、行ってきました!

そして露天風呂でストレッチ。続いてますよ旅行先でもストレッチ。

でですね、私一年後のことを見据えて、ビフォー・アフターみたいな感じでストレッチを1年続けたらどうなるかわかるように、朝に写真をとっておきました。色んなポーズで。

いやー冷静に自分を見るとホントひどい。腰からではなく、肩のあたりからしか曲がってない。

足もこれは本当に開いているのかというくらい開いてなくて(自分が思ってるよりも)、家族に「本気でやってるのか」まで言われ若干凹んだ朝でした。

とにかくこの写真がいつか無事に公開されるまで、頑張ってストレッチ続けます。

スポンサードリンク


で、ブログを無事に書いて支度して宿を出たら、箱根湯本の駅にいったんもどりまして、

そこからバスに乗るんですが、バスを駅前のロータリーで待っている間、ふと家族が

「この緑すげーよなー。」

「なんか小人になってブロッコリーの中にいるみたい。」

…すごい表現しますね。

でもなんか的を得てたので朝からお腹抱えて笑いました。

で、そんなこんなで待ったバスに乗って向かった先は。

元箱根。

富士山がキレイすぎて合成かと思いました。それくらい天気が良かったんです。

で、ここで今日お目当ての朝ごはんということで、Bakery&Tableで足湯をして芦ノ湖を眺めながらパンを食べました。

レンコンやゴボウが入っているパンってうちの近くにはないので珍しくて、でも歯ごたえがあって美味しかったです。

あとちょっと面白い組み合わせと思って買ったのがキウイとブラックペッパーのタルト。

私キウイの入ったパンって今までなんとなく食べる気がしなかったんですけど、いい機会だと食べてみたら、意外に美味しかった。あの酸味がいい。オススメです。

で、このあと芦ノ湖でボートを漕ぐ予定でしたが陽射しが強すぎて諦め、近くの箱根神社に行きました。

芦ノ湖も何回か来ているんですがそういえば箱根神社行ったことなかったなあ。

緑がきれいすぎて思わず撮る。

苔むした階段とか灯籠とか、ちょっとした木陰や参道もすべてが美しかったなあ。

まとめ

今回は土日で、しかも箱根も夏日だったのかな?、天気が良かったので私たちも含めて観光客がいっぱいいました。

できたら平日にゆったり行きたかったけど、でも土日でも十分リフレッシュできたし、とにかく緑をたくさん浴びられて私は満足です。

これで心おきなく梅雨を迎えられそう。

では今日からまた仕事、ちょっと旅行気分が抜けませんが、普段の1日1日を頑張っていきましょう。

スポンサードリンク