2017年 2月 の投稿一覧

1年間早起きをして気づいたメリットと感じたこと

今日で早起きしてちょうど1年になりました

おはようございます。まるです。

いつも当ブログを読んでくれる方は、今日もおはようございますですね、無事にごあいさつできて何よりです。

そして、この記事で私とブログのことを知ってくださった方ははじめまして。

私はまるという名前で、早起きをしながらこのブログを書いている30代の女性です。

今日初めて訪問してくれたあなた、実は本日は相当なアタリ日ですよ。

続きを読む

Levainで早起き1年記念の朝ごはんのパン【早起き360日目】

早起き1年記念の朝ごはん

おはようございます。

今日の東京はちょっと曇りの夜明けです。

さてさて、今日は2017年2月27日。

ということは…

明日はとうとう早起きして1年!

ということで早起き1年を記念して、いつもより豪華な朝ごはんにしようと、あるところへ朝ごはんを買いに行ってきました。

続きを読む

KINTOのダブルウォールグラスもbodumに負けないくらいおしゃれ【早起き359日目】

スマホも時計も見ないでプラプラと

昨日はお昼くらいから出かけてプラプラしてました。

イートインしてみたり、本屋に行ったり、なんとはなしに服を見たり…。

行き先も決めず、何も考えずに目に留まったものを見て、あ、あれ食べたいなと思ったものを食べるのっていいですね。

続きを読む

ジョブズの“決断を減らす”が身にしみる【早起き358日目】

昨日は疲れがピーク

おはようございます。

今朝の東京は風もなく日差しが暖かくて穏やかです。理想的な休日の朝。

しかしその前、昨日の夜は疲れがピークで、9時くらいから眠くて眠くて、家族と休日何して過ごすかの話をしててもあんまり頭に入ってこなくて、最後はほぼ寝落ちの形で終了してグダグダでした。

続きを読む

TED−自分の持ち時間の範囲で望む生活を築く−【早起き357日目】

時間の使い方に関する記事

ちょっと前の記事になりますが、時間の使い方に関するものを見つけました。

というか、私Yahoo!のアプリが(確か)デフォルトで入ってて、あれって気になる記事を見るとどんどん統計をとられていくんですかね?

料理とかライフハックとか、時間や早起きに関することなど私が興味ある記事がだんだん増えている気がするんですが。

続きを読む

連休中のもろもろ【早起き355日目】

平日含め連休でした

おはようございます。

あー昨日で私の貴重な連休がとうとう終わってしまいました。

そして今日からまた仕事。なんかすぐ仕事の日になるような気がする…。

さて、この連休の間、私は何をしていたかというと、主に家のことをやってました。

続きを読む

【全身シャンプー比較】スピカココ・無印良品・ミノンでおすすめはこれ【早起き354日目】

お風呂が面倒くさい人は、どうすれば少しでも面倒じゃなくなるか

前回、私がお風呂が面倒くさいという話をしましたが、今日はその続きです。

私がお風呂に対して思うこと、それはつまり“作業でしかない”ということです。

ではこの好きではない作業、でも毎日こなさないといけないルーティン、もはや苦行をどうやったらもっとラクなものにできるか。

続きを読む

お風呂が面倒くさい理由【早起き353日目】

お風呂が面倒くさい問題

突然ですが、あなたはお風呂が好きですか。

女性雑誌とかサイトを見ていると、多くの女性が湯船に入浴剤を入れたり、アロマたいたり、読書したりとお風呂タイムを楽しんでいるかのようで、世の女性は総じてお風呂好きのような風潮がありますが、実際はどれだけの女性がやってるんだろう…と私は疑問に思うんですが、どうでしょうか。

続きを読む

朝時間の新しい使い方【早起き352日目】

カラーバス効果

カラーバス効果ってご存知ですか。

私はこういう現象に名前つけた系は3歩歩いたら忘れる人間なんですが、このカラーバス効果だけは自分の身によく起こるのでさすがに覚えました。

続きを読む