2018年もよろしくお願いします!【早起き673日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

明けましておめでとうございます

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。    

新年、明けましておめでとうございます!

ついに明けてしまいましたね、2018年。

昨日の大晦日から少しは新年気分になるかと思いきや、まったくいつもの朝と変わりない気分のまるです。

ただ昨日の朝よりだいぶ東京は天気良いなーみたいな。こっちはすごい快晴なんです。

思い出しても、昨日は夕方実家に行って家族で夕ご飯食べて、紅白を見ながら年越しそば食べて、0時になったらみんなでご挨拶できたのは良かったものの、なんかまだ実感わかないなあ。

わかないままこの後また実家に行って今度はおせち料理をつつきます。

スポンサードリンク


選択と集中

これだけ快晴で空が青いと、気持ちもスッキリしますね。

今空を見ながら考えているんですが、昨日の夜といい、今年の冬はおととしより、そして部屋の冬対策をした去年よりさらに快適に過ごせてます。夜もだいぶ家に居やすくなりました。

なので、今年の1月・2月は去年よりもっと自分のことができるんじゃないかと思ってます。

要は寒さに気を取られて自分のやるべきことがはかどらない、ということが減るんじゃないかと。

今日はまだ元旦ですが、それでも、気づいたらあっというまに3日過ぎて、1週間すぎて、1月が終わっていたりします。

なので今年この冬の過ごし方と私の意識が改善されているうちに、できることはどんどん進めようと思いました。

1年を通して、全体的にもっと毎日のスピード、体感を上げていく。

1年ごとに毎年同じ速度で改善していたら、あと40回くらいしかできないでしょう。

40回って少なすぎるので、それならスピードを上げるしかありません。

表現が抽象的でわかりにくいかもしれませんけど、つまり2018年はさらにさらに改善のスピードを上げて、削げるものは削いで、注ぐものには時間と労力をもっと割く。

誰かが言ってましたが❝選択と集中”ですね。

まとめ

2017年はいくつか悪習慣を捨てられて、かつ悪いまでいかないけど優先度の低い習慣も捨てることができました。

捨てたら拾う=選択する。

2018年3月から早起き3年目なので、そろそろ二次関数的にグイッと人生上げたいところです。

ということで、今年もまたこのブログを通していろいろ報告していきますので、よろしくお願いいたします!

スポンサードリンク