【2019年最新】早起きの私の朝スケジュール【早起き1,085日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

早起きまるの最近タイムスケジュール

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。

今年に入ってから朝やることが増えました。

実際超忙しい。

ということで、忘れないうちに今の朝のスケジュールをブログに残しておこうと思います。

スポンサードリンク


5:00 起床
5:10 スマホで今日の天気予報の確認。大きなニュースがないかや為替もチェック
5:15 お湯をわかしてお弁当つめ
   猫にちょっとご飯をあげる
5:40 家族送り出し
5:45 ストレッチ教室で習ったストレッチを3分くらい
5:50 洗濯機スタート(静音洗い)
    みそ汁定食のみそ汁をホットクックにセット
    ご飯をといで炊く
洗い物
    コーヒーを飲んでヨーグルトやバナナを食べる
6:05 英語の発音練習
6:25 猫とじゃらしで遊ぶ
6:35 パソコンを立ち上げてブログを書く
7:00 ブログをアップ(遅いときは以下をやりながら7:30アップ)
    オーブンでパンを焼く 
    炊けたご飯を小分けにしてしまう
    ホットクックが調理終了するので味噌を入れる
7:15 パンを食べる
7:30 洗濯物を干す
7:40 ネットサーフィン
7:45 身支度する

いやーこうやってみると慌ただしい!

まあまあ刻んでるんじゃないでしょうかね。

しかもさあ、6時すぎからお腹がちょっと落ち着いた猫が、遊んで遊んでー!ってすごい訴えてくるのよね…。

本当はブログアップしてから遊びたいんだけども、そうすると後ろでうるさくて書けないので早い段階で遊ぶようになりました。

ま、それでも「まだ遊ぶ−!」って7時すぎても賑やかなので、パンを左手で食べ、右手で猫じゃらしで遊ぶこともよくあります。

朝の優雅な食事時間を夢見ていたのにどうしてこうなったのか…

人によっては「晩ご飯のみそ汁とか洗い物とか夜にまわせばよくない?」って思うかもしれませんが、私もう夜は疲れて何もしたくないのです。

だいたい夜も、帰って洗濯物入れてたたんで、お風呂に入って、ホットクックはスイッチいれて温めなおしするだけでいいけど、ご飯出して食べてってやったら19時30分くらい。

こっからやっと座れて、ネットサーフィンしたり、30分程度の動画を見たらすぐ20時すぎちゃって、で、今は英文法の問題もやりたくて、その時間をこの20時以降にあててるんですね。

って言っても疲れてるから30分くらいでやめちゃうんだけど。

そっから歯を磨いてお布団しいて、またストレッチ3分ほどやって21時に布団に入って15分とか20分ネットサーフィンしてたら勝手に寝落ちしてます。

…んー夜もなかなか刻んでるね!

まとめ

ということで、去年夏に猫を飼うまでは静かだった私の朝は、次第に猫と遊ばせていただく時間が増え、さらに今年にはいって英語をはじめたら発音練習と英文法、ストレッチをしたら朝晩3分づつやるのが加わり、去年悩んでいた”ムダなネットサーフィンタイム”は自然と減っていってるのでした。

もうネットするには土日しかない。調べ物も。

あとは仕事のお昼休憩とか、ちょっとした休み時間とか。

そのためにTwitterも全然追えなくなり、Instagramでもっと最新のファッション事情を見たいのに去年の冬で情報がストップしてます。

あ、ちなみに「夫が半分(までいかなくてももうちょっと)家事やるべきでは?」とありがたーいお言葉をいただけそうな気もしますが、まあ外から見てると「あんだけ疲れてちゃできないだろうな」って思います。

帰ってきてお風呂入ってご飯食べて、下手したら10分後に舟こいでますからね。

「食洗機買おうよ、お金出すよ」とも言ってくれるけど、これは場所がないのと結局食洗機も掃除しないと私の気がすまないし、2人分じゃ大した洗い物の量でもないので、手で洗ったほうが早いっていうね。

その分、食事は家で食べるときは凝ったもの作らなくてよくて、とにかく野菜が具だくさんであればOKということで毎晩みそ汁定食だし、私としては家事手伝ってほしいとか、そういう気持ちはほとんどないのです。

買い物もネットスーパーオンリーになってるし。

ということで、タイムスケジュールは刻みがちですが、なかなか充実してますよ。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る