東京も本格的な冬に。今まではジーっとやり過ごしてきたけど今年は違うぞ!【早起き1,042日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

スマホも戻りまた日常がやってきた

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。

昨日はTwitterでも家族の盗まれたスマホ奪還の話に反応いただきましてありがとうございました。

おかげさまで今はこれまでと同じように普通に家でも使い、仕事先でもLINEでやりとりするなどできてます。

でも一時的にしろ全く知らない他人の家にあったっていう時点で気持ち悪いので、私が除菌シートで拭きまくりましたけど。

(本当はカバーも捨てて新しいのにしたいくらい。私のじゃないのに)

家の雰囲気もやっと通常に戻ったので、私はまた自分のことを進めようと、昨日はてなで載ってた英語の勉強法っていうのが役立ちそうだったのでそれを読み始めました。

英語に関しては方向性が全然定まっておらず、この1月の間にそれだけは決めないとなと情報収集中です。

あと柔軟教室さ、今週の連休で1個目に行くんだけども、東京雪予報がYahoo!天気予報だと出てたんですけど大丈夫なのか私。

むしろ最悪の寒さの中だからこそ強制的に活動的になるほうがいいのか。

予約してしまったので行くしかないんだけども若干憂鬱ではあります。

スポンサードリンク


まとめ

さて、今日は1月10日。

新年が始まって10日たちましたが、あなたの今年の進み具合はいかがですか。

早いですか、それとも遅い?

私は「まだ10日か!」という感覚で、それは家族も一緒らしいです。

去年、おととしくらいは実家も含めて新年のあいさつしてすぐにインフルにかかってしょーもない前半でしたが、今年はすでに色々はじめているので、密度の濃い始まりですね。

東京は昨日から本格的な冬の空気になってきて、昼間も日がさしても風が冷たい、空気が寒くてダウンを着てても深々と寒さが入り込んでくるようになりました。

これからが本当の冬の始まりで、1月中旬から2月上旬までの1ヶ月が私の勝負の耐える時期でもあります。

この時期を前まではひたすらジーーーッと耐える期間と考えてましたが、今年はそういうときこそ芽が出る前、土の下で種をまく時期と捉えてチャレンジする年にしてます。

こうして私はブログで進捗を報告してますので、どうですか、あなたも私を基準にして、同じペースで進むか、それよりももっと早いペースで進めるかしてみてはどうでしょうか。

スポンサードリンク