2年目の早起き、ブログのこと【早起き366日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

2年目の早起きはどうするか

おはようございます。

昨日、早起きしてちょうど1年を迎えたまるです。

いやー昨日はせっかく記念日の朝だったのに、ブログをまとめるのに必死で必死で慌ただしくて、外の景色を楽しむ余裕が全然ありませんでした…あれ、本末転倒?

でも、1年目でしかわからない、感じられないことを忘れないうちにまとめておきたかったんですよ。

時間的にタイムオーバーになってアップしたから(出勤時間が迫ってて)書き足りないところ、説明不足だなと思うところも多々ありますが、それでも日記をつけてない、ブログを書いてないのに比べたら断然いいので、これで良しとしよう。

で、ですね。ずっと早起き1年を目指してこれまで頑張ってきたからか、今朝気づいたんですけど、2年目のこと何も考えてない…。

スポンサードリンク


2年目のブログはどうするか

目下悩んでるのは、この1年と1日目の今朝のブログのカテゴリーをどうするかっていうこと。

どうしたらいいと思います?

これまでは1〜100日目、101〜200日目、201〜300日目、301〜365日って分けてましたが、さすがにねえ。

2年目でそれやるのは細かすぎるし、そんなにもう毎日急激に成長するわけでもなかろうと。

あと、今年あたりから“工程を減らす”と私が名付けた時短関係の記事がけっこうあって、そういうのとかカテゴリーで新たに分けないといけないかな、とか。

1年の節目で自分自身が楽しみにしてた自己紹介の写真も変えようと思ってたのにまったく手をつけず。

わーホントに何もやってないじゃん自分。

まとめ

これはもう私の得意技、THE走りながら考えるでいこう。

とりあえずブログは毎日アップして、週末とかゆっくり時間ができたときにこの先のことを考えて、思いついたものをひたすらまたブログにアップして、頭の中を整理して、そこからまたアイデア思いついて、これだというものを実行していく。

ま、走りながら考えるって言うとカッコいいですけど、要は行き当たりばったりってことですね。

できることから即実行。これならどうだ。

…まあそんな感じの2年目1発目の記事でした。

スポンサードリンク