40歳からキャンプに行っても残り30回。もう好きなもの食べて好きなことたくさんしたいよね【早起き413日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

週末はこの時期らしいことができた

昨日は1日家にこもっていろいろできました。

動画はたくさん見られたし、衣替えもしたし、いい天気だったので洗濯物もたくさん乾いたし。

今日のお弁当の準備までできたから今朝のスタートもすごくスムーズです。

こうやって身の回りのことを片付けて、準備も全部してしまって、そして朝が快晴で気持ちがよいと心から朝を楽しめますね。

窓も全開にできるほど暖かくなって、鳥の声もよく聞こえます。

やっぱりこの季節、早起きにはもってこいですね。ゴールデンウィークも近いことだし、貴重な朝と休日をめいっぱい楽しみたい。

スポンサードリンク


そろそろ1年の1/3が終わってしまう

そう、めいっぱい楽しむ、やりたいことを思いっきりやると決めてしまわないと、時はどんどん過ぎてしまいますね。

この間までやれ年度末は仕事が忙しいとか言っていたら、あっという間に今日は4月17日。

あと半月もしたら、1年の1/3が終わってしまいます。

3月が終わった時は1/4年だったのに、1ヶ月進んだだけで1/3に! 

1/4と1/3ってえらい違う気がしません?

どんどん時間が進んじゃうよ…。

昨日も動画を見ていたら、ある男性が「春だからキャンプいっぱいしたいですね。これから(の人生)だと春にキャンプって行っても残り30回とかでしょ?もうこの歳だし、好きなもの食べて好きなこといっぱいしたいですよね」って言っててすごく共感。

この男性はおそらく40代前半だと思うんですが、そう、40歳近くなると今は元気だけどこの元気はいつまで続くんだろう、例えば70歳までとしてもあと30年しかない。

ならどんどん好きなことやっていこう!って思うんですよね。わかりすぎるくらいわかるわー。

身体がもう思うように動かせない歳だったらこんな風に思わないでしょうけど、40代は身体も心も元気で、だからこそ今できることを今のうちにって思うんですよね。

30代だとまだここまでの考えにはならないんじゃないでしょうか。

私も30代半ばまでそうだったし、周りの歳下の女性も40歳以降のことより目の前のこと!って感じだし。

時間というのは限りがあるからこそ、終わりが想像できてくるといっそう自分の残りの時間を大事にしようって思う、皮肉だけど。

まとめ

あら、週初めからなんか暗い話になっちゃいました?いやなってないかな。

仕事してると長期休暇って自然ではなかなかないので、今年のゴールデンウィーク5連休とか、ほんと大事にしないといけない時間ですね。

今のところ私は特に予定を入れてないけれど、その時期はどこへ出かけても混んでるので、家や近くのカフェで今後やりたいことのために地味ーに作業してそうです。

そしてゴールデンウィークが開けて混まない時期になったら、近場にちょっと旅行に行きたいなあと。

でもとりあえず、連休でどこにも行かないにしても、それはそれで家で何をするか考えないとあっという間に終わってしまうので、“ゴールデンウィークを上手く過ごすためにどうするか今度の土日に考える”ということをしよう。

もうわけわかんないですね。

スポンサードリンク