ごあいさつ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

はじめまして、まるです。

これまで色んなことにチャレンジして、人生が変わるチャンスは何度もあったはずなのに、逃しまくって気づいたら30代後半に。

仕事はずっとしてますが、プロフェッショナルでもなく、大それた資格もありません。

家もネコの額くらいだし。

今まで自分の人生を考えるフリはしてきたけど、きっと真剣ではなかったんでしょう。

先日、何がきっかけだったか、この先の人生、特に40代を考えた時に、さすがにこのままじゃヤバいんじゃなかろうかと真剣に焦りまして。

2週間くらいずっと悶々としてました。

何もなさぬまま、持たないまま40代を迎えたくない。

(若い時より死が近くにあって)もし今死にそうになったら100%後悔するな…。

親の老後とか、自分の子どものこととか、人生の大きな転換が迫ってる。

私はいったい何がしたいんだろう。

自分にとっていい人生って何?

いい人生って人によって違うと思います。

例えばお金持ちで好きなものを買えたり広い家に住んでるとか、会社の社長になってるとか、子どもがたくさんいて家がいつもにぎやかとか、夫婦で海沿いでのんびり暮らしてるとか。

私の場合、それは家族と毎日笑って、美味しいもの食べて、世界中の様々な景色を見たり体験することだ、と気付きました。

でも、現実はまったく理想からかけ離れた生活をしてしまってる。

10年以上変えたいと望んでいても、行動が伴わなくて。

よりよい人生にするには色んな方法がありますが、それならまずは今の生活スタイルを改めよう!と。

30代後半で決意するってかなり遅いだろって感じですが、でも、今やらないと!もう次いつやる気が出るかわからない。

40歳で始めたとしても、今から数年はムダにしてしまうことになるから、それはもっと怖いわけで。

思い立ったが吉日。

生活スタイルを変えるというと、職場とか、通勤時間、食生活、睡眠時間、住む場所など選択肢は結構ありますが、私はその中から、今すぐ始められて、経済的にも時間的にも負担が少ない「早起き」をしてみることにしました。

ネットでも早起きのメリットについては多々語られてますけど、その通りなのかちょっと自分で試してみたい気持もあって。

もちろんデメリットもあるかもしれないし、もしかしたら副産物が出るかもしれない。

何事もやってみなくちゃわからない。

いや、そもそも続けられるのかわからないけど。

まるが早起きをどれくらい続けられるのか、続けたとしたらどんな結果が待っているのか、どんな人生になるのか、このブログでその経過を亀のようにゆっくりと追っていただけたらと思います。

スポンサードリンク