実はすでに早起きを始めて2週間経ちました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
2週間

私が今後の人生について悶々としていたのが2月だったんですが、それを携帯メモとかアプリで整理したり、(頭の中がスッキリするので)現状を変えるにはどうしたらいいかを調べまくるのに約2週間費やしました。

調べたのは、手帳に夢を書き込む方法とか、以前見た映画「最高の人生の見つけ方」で主人公が死ぬ前にやり残していたリストのことととか。

看護師が語った死ぬ直前に誰もが後悔する5つのこともありましたね。

で、その中から、まず自分にできることが早起きだろうということで、それについてもかなり検索しました。

結果、自分にとっていい人生っていう形はなんとか見えたんですが、同時にはたと気づく。

「あれ、2週間もあったのに早起き始めてないじゃん」。何も進んでない。

それで、その翌日から早起きを始めることにしました。2016年2月29日(月)です。

その日は午前6時30分に起床しました。

そして、実はこのブログを書いている日まで、私の早起きは続いています。

約2週間経過していますが、今のところ続けられています。

スポンサードリンク


本当は、ブログの初期設定だけ終えて、翌日から早起きしてリアルタイムにブログを更新していきたかったんです。

でも、ブログを作る前にとにかくまず行動してみようという気持ちがあったのと、逆にもし続かなくて3日坊主になった場合、ブログも3日で終わってしまうという怖れもあって、このタイミングになってしまいました。

更に自己紹介とか書いていたらもっとズレズレに…。

なので、今日までの時間割や生活の内容は、数日をまとめながら載せていく予定です。

まとめると言っても、細かい時間割を携帯アプリで保存しているので、5分単位で刻んでアップできます!

(携帯の時間割アプリ便利ですね、これについてもいつか紹介できればと思っています。)

先に言ってしまうと、この2週間で、いろいろ試そうと時間割を大幅に変えました。夜ご飯をその日の朝に作ってしまうとか。

また、小さいことではありますが、意図的にいい変化を1つ作りました。

こんな短期間でも変わった、変えられたことがたくさんあったので、次回以降どんどん書いていきます。

スポンサードリンク