私が朝ごはんでおすすめする人気のインスタグラマー4人【早起き59日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
4ff5c54bb8941fd0245f4a4acf36d938_s.jpg

4月29日(金)の時間割

(朝)

〜 5:30 起床
5:30 〜 7:40 ブログを書く
7:40 〜 8:00 朝食の支度
8:00 〜 8:15 朝食(チキンサンド・コーヒー・バナナヨーグルト・クラムチャウダー)
8:15 〜 8:30 洗濯
8:30 〜 8:50 床掃除・炊事
8:50 〜11:50 ネット
11:50〜12:20 動画を見る
12:20〜14:20 ブログの整理
14:20〜14:40 昼食
14:40〜

(夜)

16:30〜17:30 夕寝
17:30〜18:40 ネット
18:45〜19:05 お風呂
19:05〜20:05 夕食の支度
20:05〜20:25 夕食(鶏手羽と大根、椎茸の煮物・キュウリの塩昆布和え・納豆)
20:25〜20:35 洗濯
20:35〜21:55 ネット
22:00〜      就寝

昨日は、朝ごはんに一昨日夜の残り物の照り焼きチキンをリメイクして、照り焼きチキンサンドにしてみました。

バナナのヨーグルト&はちみつがけ、クラムチャウダーまであって、今までで一番豪華な朝ごはん。

仕事が休みで朝の時間があると思うと、じっくり作れていいですね。

私が参考にしているInstagramの朝ごはん

まるもInstagramを登録していますが、自分がアップするためではなく、他の人の料理画像を見るために使っています。

美味しそうな料理写真って見ているだけで元気が出るし、自分も料理頑張ろうって思えます。

instagram.png

Instagramって画像が命で、やっぱりフォロワーが多い方は料理が美味しそうなのはもちろん、写真がすごくキレイですね。

食材も、緑、赤、黄色と色とりどりのものを豊富に使っていて、自分ももうちょっとエンゲル係数上げられたらこんなの作りたいのに〜とうらやましくなってしまいます。

まあでもいつかこんな風になりたいと夢をもって見るのはいいことだと言い聞かせて、今回は私が勝手にフォローさせていただいている4人の方を紹介します。

みなさん有名でフォロワーも多いので、全員知っているという人もいるかもしれません。

おすすめインスタグラマーさん

1 onecolor.studioさん

私が朝ごはんで目指す最終形の方。

ワンプレートにサラダ、トーストにサイドメニューがあって、とにかく色味がステキで、見て一瞬でノックアウト。

パンもトーストだけでなく、スコーン、ピザ、デニッシュ等々凝ってます。

生ハムや生春巻のロールが毎朝出てきて、ああ生ハム好きなだけ朝から使いたい!という欲望がふつふつと…。

器やカトラリーも好み。

2 naho628さん

ミルクパンをさまざまな具材で挟み、キレイに陳列させている画像がかわいすぎます。

チキンや卵、ツナサラダといったごはん系具材から、いちごホイップ、マスカルポーネなどお菓子具材まで使い分け、色味も完璧。

手書きのポップにお人柄が出ていてほっこりします。

陳列させるものがミルクパンのほか、マフィン、おにぎりなどもあって、こういうところでその人らしさって出るんだなと気付かされました。

スポンサードリンク


3 higucciniさん

雑誌にも掲載されている有名なインスタグラマーさん。

パスタなど洋食系から餃子の中華系、スイーツまで幅広く作っていらっしゃいます。

画像の角度とか色味などプロすぎて、毎回そのまま雑誌の表紙を飾れるでしょってくらい。

私が無類の餃子好きなので、最近の餃子回多めはありがたい限りです。

4 riritantanさん

まる家は夜ごはんは基本和食なので、それを参考にしたくてフォローしたんですが、本当に料理がカラフル。

そして豪華。

私が朝ごはんにパンに慣れてしまっているから一緒に食べていますが、家族はご飯派なので、いつかこんな和食の朝ごはんにできたらいいなと(もちろんあんなに豪華にはできないけれど)。

焼き魚にはじかみ(赤い棒状の生姜)があったり、ミニトマトをピックで刺したり、細かい仕事にうなりまくりです。

同時に、私も築地でハランを買ったり、ピックも持っているのに使いこなせていないという反省の波が押し寄せます…。

料理も早起きも、続けていれば個性が出てくる

4人の方みなさん料理が美味しそうで写真ももちろんキレイなんですが、それ以上に、料理という一つの分野でこんなにも個性が出るんだなと驚かされます。

望む食材、味、景色、食器などみんな異なり、同じものは何ひとつない。

きっと早起きも同じで、たとえ同じ時間に起きたとしても、そこから水を飲むのかコーヒーを飲むのか、テレビをつけるのか新聞を読むのか。

起きてすぐのスタートでも選択肢はいろいろです。

私もいつか自分だけの朝の過ごし方、朝ごはんが確立できることを信じて、また明日も早起きしようと思います。

ちなみにハランってこんなやつです。笹の葉とも言う。

スポンサードリンク