早起きしてやりたいことがまた1つ叶います【早起き94日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
f72a6f213590ac22f169df7767efbc87_s.jpg

6月3日(金)の時間割

(朝)

〜5:10 起床
5:10〜5:40 お弁当作り
5:40〜6:35 ブログを書く
6:35〜7:00 ネットをする
7:00〜7:15 朝食の支度
7:15〜7:30 朝食(パン・コーヒー・ヨーグルト・バナナ)
7:30〜8:10 身支度をする
8:10〜   自宅を出る

(夜)

〜17:30 帰宅
17:30〜17:55 お風呂
17:55〜18:40 夕食の支度
18:45〜19:05 夕食(ゴーヤチャンプルー)
19:05〜20:30 ネットをする
20:30〜20:50 炊事
20:50〜21:05 洗濯物を干す
21:15〜    就寝

昨日は学習して、ちゃんと帰宅してすぐお風呂に入りました。そうしたら布団の中でも暑くならずにすぐ寝られました。

私の身体って単純。

夜ご飯はゴーヤチャンプルーで、先日買ったやちむんのお皿を使いました。このコンビのビジュアル最高です。

ついにまたやりたいことが叶います

私はこのブログのプロフィール欄に、当面の目標を外で美味しい朝ごはんを食べることと書いています。

それは、これまでのカレー&ナンやおかゆのお店のレポで実現してきました。

ちょっと休日のおでかけ、ウインドーショッピンへの流れとしての出来事として。

でもそれをもう少し発展させたことをやりたいとずっと思っていて、それは早起きをスタートするのに一番おすすめな時期は【早起き55日目】に書いたことです。

で、(私の中で)とても急ですが、それが明日叶うことになりました。

スポンサードリンク


旅行先で美味しい朝ごはんと新緑を浴びる

それが旅行先で美味しい朝ごはんと新緑を浴びること。

実は、今日から一泊二日で旅行に行くんです。

なので明日は初の旅行先での早起き&朝ごはん!やったー。

ちなみに朝ごはんは私の好きなバイキング式なので、ゆっくりといろんな料理を楽しみつつ、できれば写真をたくさん撮ってお伝えできればなと思っています。

旅行は30分で決めた

さっき、“(私の中で)急”と言いましたが、それは昨日のお昼30分間で行くことを決めたからです。

私は新緑が好きすぎて、家族にも毎年、新緑をたくさん浴びられるところに行きたい=旅行したいと訴えるんですが、今年も先々週くらいから言っていました。

で、先週行こうかなと考えていたんですが、土日の一泊二日しかできないからあまり遠くは行けないし、財布は軽いしでウダウダ悩んでいるうちに週末が終わってしまい。

その後も、毎日仕事から帰って、ご飯をつくって洗濯して掃除して…のルーティーンで、で、今週半ばくらいに、さすがにもうイヤだーーとなって。

この繰り返しに飽きちゃったんですね。自分のご飯も飽きたし(主婦・主夫のみなさん、そういうことありませんか)。

この訴えが効いたのか、家族からじゃあ行くかあなんてなんとなくGOサインが出たのが金曜日の朝。そこから宿を探したものの、直前すぎて当然見つからず。

でもここで諦めたら先週の二の舞と、お昼にご飯をかっこみながら30分でネットで探して、駆け込みでなんとか予約できました。

直前に旅行を予約するメリット

予約を急ぎすぎて、さっき宿の最寄り駅を数駅分間違えていると家族に教えられましたが、ま、その程度はご愛嬌。

旅行はもちろん前もって予約した方がいいんですよ、航空券とか割引になるし、宿も選択肢が多いので。

でも唯一メリットがあるとすれば、それは天気がわかっていること。

天気情報は一週間分先までネットなどで出ているので、もちろんその後変更になることもありますが、予定が立てやすいというのはあります。

私も今週末晴れなのを知って予約したので。

…ただ。今天気予報を見たら日曜日の朝が雨予報だったんですけど…。あれ、急に変わっちゃった!?

こんなこともあるか。

いやあってほしくなかったんだけれど。私の朝の新緑の散歩はどうなるのおおお。

というわけで、明日は早朝散歩の予定なので(豪雨でない限り)、ブログの投稿時間がずれそうです。

それでは、今から旅行の支度をして行ってきます。

スポンサードリンク