早起きすると5時45分からケーキも焼ける【早起き711日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

朝6時前からケーキを焼いてます

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。  

今朝は5時45分からケーキを焼いております。

…起きてから5時40分までケーキ焼くなんてサラッサラ考えてなかったのにどうしてこうなったかと言うと。

一応あさってはバレンタインですね、それで数日までの家族との険悪ムードがようやく溶けたころ、これまでバレンタインにあげたチョコの話になり、これまでお高級チョコ(昔は頑張ってた)〜お店に直接食べにいくスタイル〜お高級チョコの味の違いがわからないというので量で勝負のチョコパイ6個入りを5箱という道のりを確認した結果、

「あのチーズケーキが食べたい」と言われました。

うちで言う”あの”チーズケーキとは、無脂肪ヨーグルトと低脂肪生クリームをメインにしたローカロリー&超安チーズケーキのことです。

1ホール300円ちょっとでできる。

1個数百円のお高級チョコよりも、1ホールを独り占めできるケーキの方が良かったらしいです。

スポンサードリンク


ただそのケーキには若干問題点もあって、それが時間。

ヨーグルトを丸1日かけて水抜きして、それを使って焼いて、さらにそのケーキを常温で冷ましてから冷蔵庫で1日冷やす、つまり2日がかりになってしまうんです。

で、話を最初に戻すと、その2日かかるケーキを14日に出すとなったら今日か明日焼くしかないわけで、でもそれを言われたのが昨日だったので、昨日急きょヨーグルトなどを買い、水抜きしてて、それは1日くらい放置しててもいいんだけれども明日作るとなったら冷やすのに1日だから14日に間に合うか間に合わないかの瀬戸際で、逆算したら今日焼くしかなくなったというわけ。

で、今夜はまた夕ご飯も作らないといけないし、うちすぐに電気が飛ぶんで、エアコンとオーブンは一緒に使うの不可で、夜は寒いからどうしてもエアコンつけたいじゃないですか。

そうしたら朝エアコンとめてケーキ焼くしかなかった。

まとめ

だいたいさ、険悪ムードにならなかったらもっと早く欲しいもの聞けたし、私も早く準備して前もって焼けたんだよね。

ああなんでこんなに夜明け前からバタバタしているんだろう…。

ということで、早起きするとケーキも焼けちゃう!という話でした。

スポンサードリンク