朝、部屋の電気もいらないくらい明るい。本格的な活動のはじまりですよ【早起き753日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

東京の日の出時間がついに5時35分に

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。 

東京は桜も満開のところが多くなり、今週末がすべて見頃になりそうですが、朝もすっかり春になりました。

定期的にお世話になっている国立天文台のサイトを見たところ、今朝の東京の日の出は5時35分。

どうりでお弁当を作っているうちに明るいなと思うはずだ。

5時45分には家族を送り出して1人の時間になってパソコンの前に座るので、6時にはすでに外も明るくてブログを書くのに部屋の電気もいらなくなってきました。

最近夜中に1回起きて、さらに目覚まし前にもう1回起きてしまうと言っていますが、今日も夜中の2時に1度目が覚めて、その後目覚ましが鳴る2分前の4時58分に目が覚めたので、早起きして2年の経験からいくと、これからさらに朝方になっていくと思われます。

これまでの経験では自然に目が覚めて一番早かったのが4時半かもうちょっと前だったかな、それくらいで、今年はどれだけ早くなるんだろう。ワクワク。

あ、起床5時というのは今年も変える気はなくて、早く目が覚めるぶんにはほうっておいて起きたかったらそのまま起きますけど、ボーダーラインは5時のままです。

早く目が覚めてもお布団の中でぬくぬくしていたかったら5時までそのままいる感じで。

スポンサードリンク


まとめ

今は日の入り時間も遅くなっていて、18時くらいに日が沈むので夕方のランニングもしやすくなってきました。

これから朝の時間が早くなり、夕方も暖かくなって明るくランニングできるようになって、どんどん活動的になれますね。

ということは自分の時間を過ごせる選択肢が増えるということでもあるので、暖かい10月くらいまで自分がベストで過ごせる方法、自分がやりたいことに集中できるタイムスケジュールをもっともっと探していきたいと思います。

1ヶ月1つの習慣づくりとして4月の分もそろそろ考えないと。

スポンサードリンク