今度は内転筋を鍛えるよー【早起き737日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

1週間ぶりのランニングがキツい!

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。 

朝から体中が痛い…。

昨日一週間ぶりにランニングをしたら、起きたら背筋、腹筋、首、二の腕、大殿筋がめちゃめちゃ痛いです。

(ランニングするようになってから足以外の部分、特に腹筋や二の腕が筋肉痛になることを知って、ランニングって全身運動なんだなって知りました。)

やっぱりまだ去年の秋と比べると本調子ではないみたいで、ラストスパートで呼吸を荒げて必死に走ってもベストタイムより1分遅かったので、これからの春に向けて徐々に調子を上げていかないといけません。

内転筋を鍛える筋トレグッズ

昨日はだいぶランニングを頑張ってしまったんですが、ランニングに行く前にちょっと買い物に行った時に家族がどうしても欲しいと言って買ったものがあって、それがこちらです。

内転筋を鍛える筋トレグッズ。

男性で内転筋鍛えたいっていう人はあまりいないと思うんですが、女性は結構いますよね。

私も部活をやってたとき内転筋だけどうしても鍛えられなくて困ってました。

内転筋を鍛えるとジーンズなどのパンツがかっこよくきまるので、運動はしないけど足のラインを綺麗に見せたいという人にもオススメ。

で、さっそく自分もやってみたのですが…これ効きます。

ソフトタイプとハードタイプがあって、私はハードタイプをお店で試してそちらを買ったけど、なかなかキツイ!

お店で写真のように座れなかったので空気椅子のような状態でやったらめちゃめちゃ辛くて、足が生まれたての子羊のようにプルプルに。

ちなみに内転筋だけでなく大胸筋も鍛えられるそうなので、お胸が気になる方は私と一緒に頑張りましょう。

これすごく内転筋・大胸筋に効くには効くんですが、1つ気になるのが音がするってことですかね。

パカパカ言うのですんごく静かな場所ではできないと思います。

まとめ

内転筋グッズを家族が欲しがったのも私がランニングを頑張ってしまったのも、お互いすべては今日を意識してのことです。

これから出かけるんですが、久しぶりに格闘技の試合を見に行きます。

試合を見に行くのは去年の9月のUFC日本大会以来なので約半年ぶりですね。

私は格闘技全然詳しくないんですが、家族が大好きで動画を毎日のように見ているので、それに影響されてついていったらはまってしまいました。

今回の格闘技も別に今日行かなくてもいいのかもしれないけど、ただ来年も、数年後も特に家族がそれに興味あるかわからないし、その大会自体もやってるかわからないので、「今やりたいことは今やろう」精神で急遽チケットをとって行くことにしました。

途中でTwitterでつぶやくこともあるかと思います。

すごい寝技見られたらいいなー。

スポンサードリンク