今もまた、辛いときこそ良い習慣に頼る【早起き1,104日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ブログをいつもより早めに書けるか…?

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。

今日は家族が休みで朝も家にいるからいつもの起きてすぐの発音練習ができない…ってことで、まずはブログを書いてます。

そうそう、前は5時45分から1時間以上かけてブログ書いてたのよね。

それがいつしか6時すぎになり、6時20分になり、6時40分…最近は自分の中のアップ予定時間だった7時から書き始めてたけど、本来は朝起きて白湯飲んでコーヒー飲んでブログに手をつけるというのが私の過ごし方なのよ。

いやもうそれもムリかー。

あ、そんなことを言ってたら家族がカフェに行くというので送りだし、ここまできてなんだけど、いつもよりちょっと遅いくらいにストレッチを始め、そして発音練習も終わり、今こうしてブログ書いてます。

結局7時すぎー!

スポンサードリンク


まとめ

実はここ2週間ほど家のことで思い悩むことがあり、でもすぐには答えも出ないしとモヤモヤしながら日々過ごしてます。

結果どのように転んでも受け入れてやっていくつもりですが、ややもするとその悩みにとらわれてしまいそうになるので、それを避けるために毎日自分のルーティンを黙々と続けてます。

辛いときこそ習慣に頼る。

あ、良い習慣にね。

昔だったら休みになったら昼間からお酒飲んだり、動画見まくったり、お菓子食べまくったりとか時間もお金も費やしてきたけど、今はそういうこともしたくなくて、だってそういうことしても結局心のモヤモヤって取れないし、さらにお酒飲んじゃったりなんかしたらあとで気分が落ち込むだけなんだもの。

それだったら、淡々と毎日のことをこなして行ったほうが、あとでこの心配が杞憂に終われば、その間に良い習慣をやってきてるからさらに習慣が強固されて自分にもプラスの結果が出るし、

逆に悪いことになっても習慣が支えてくれてるから、すべてがテキトーになるような、投げやりな人生にまで落ちることもない。

早起きして3年で、辛い時にも地道に習慣を続けたあとの視界が開けた感覚を身に着けているので、今回もそれに頼ろうと思ってます。

ま、そもそも心配ごとのほとんどは起きないって言うしね!

スポンサードリンク