Amazonプライムデーでザバスのプロテインが半額に!女性も急げー【早起き498日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

Amazonプライムデーから生まれた朝の習慣

Amazonプライム会員のみなさん、おはようございます。

どうですかーAmazonプライムデーのお買い物の調子は。

私、去年のプライムデーから参戦してるんですが、今年ようやくウォッチリストとそれをスマホに通知するやり方がわかりまして、買いたいものを逃さず買えているホクホクな状況です。

去年のAmazonプライムデーには良い思い出しかなくて、というのもこれのおかげでKindlePaperwhiteで電子書籍が気軽に読めるようになったし、アロマディフューザーで冬も快適な朝が迎えられるようになったし(今の梅雨の時期も晴れた朝は点けてますよー)、なにげにこのセールをきっかけに朝の良い習慣が生まれてるんですね。

そしてその良い思い出そのままに、今年も意気込んでみました。今年のお目当てはもちろんアレですよ。

スポンサードリンク


Amazonプライムデーのお目当てはプロテイン

ま、トップ画像に出ちゃってますがね、そうプロテインです。

昨日の記事で、本を読んだ感想として、タンパク質は非常に重要な栄養素であること、しかし女性はそれを意識して摂取していないこと、またタンパク質は食事で摂るにはかなりの量を食べなければならず、その代わりとしてプロテインを飲むことは有効であることを書きました。

※1日のタンパク質の摂取量は、その人の体重✕2倍のg数とのこと。これってすっごい量とらないといけないんだよ。

例えば
体重40kgなら→タンパク質は80g
体重50kgなら→タンパク質は100g
体重60kgなら→タンパク質は120g

卵1個のタンパク質は7g
鶏ササミ100g(約2.5本分)のタンパク質は25g

食べ物だけではカロリーもあって量に限界があるから、私はそれをプロテインで補おうとしているわけです。

そして本を読んで以来、あんなに「プロテインとかビタミン剤なんて本当の栄養じゃないしなんか不健康そう」と思い込んでいた私のカタい頭はやわらかくなり、代わりに猛烈にプロテインを飲んでみたいという欲望に駆られ、Amazonで口コミも含めて調べまくっていたところ。

このプライムデーですよ。タイミング良すぎ。

実はプロテインって以前2回飲んだことがありまして、1回はまだジムに通っていた頃、ジムが売り出したばかりのプロテインをタダで試飲させてくれる時があって、それでチョコ味を飲んだのが初めての経験でした。

2回目は先日行ったランニング講座で、主催側から講座の最後に出してくれたグレープ味のプロテイン。

プロテインってあの独特の香りや味が苦手というウワサだけて敬遠する人もいるようですが、私はほとんど気になりませんでした。

特にグレープ味は(すみませんどこのメーカーかメモしてなかった)冷やされていたせいかプロテイン特有の味もほぼせず、むしろ美味しかったなあ。

というわけで、私はプロテインの味自体にはあまり抵抗がなく、とは言ってもどうせ続けるなら美味しい味のほうが良いし、かつチョコとか甘い味ならおやつがわりにして、その分チョコを食べることがなくなるかもしれないという期待もあって、口コミも合わせてこちらのプロテインにしました。

って2個も買うっていうね。

やることが極端なんだよねえ。初めてなら1個にしとけばいいのに、ザバスは粉が溶けやすいって口コミが良いし、しかもヨーグルト味もチョコ味も飲みやすいっていうからさ。

ちなみにヨーグルト味はバニラ味に近いそうです。

Amazonプライム会員の人は、プライムデー期間なら画像のとおり50%OFFで買えるようになってます。

50%OFFってすごくない?私が一気に2個買いしてしまう気持ちもわかってくれるはず。

届いたら早速飲んで、またレポしてみたいと思います。

Amazonプライムデーで今日までに買われる方は、ご自分のAmazonホームページから入っても「セール会場」のトップ画面に表示されていると思います。

スポンサードリンク