飲み会前の本屋がおもしろかった件(あるある)【早起き1,097日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

昨日はひさしぶりに飲み会

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。

昨日ぶじに会社の会は終わり、私自身も二日酔いはほぼならずに済みました。

ただ朝から家族から仕事の話を聞いたり、猫と遊んでたら自分の時間はなかった…いつもの朝の発音練習も今朝はできませんでした。

なので、今日夕方に仕事から帰ったらやるしかない。

で、昨日の話なんですけど。

昨日会の前に本屋に行くっていう話したじゃないですか、そこでアウトプット大全見つけよーみたいな。

その本があって読んだらなかなかおもしろかったんですけど、個人的にはそのコーナーの近くにあった本が良くって。

スポンサードリンク


買おうかまよって、そうこうしているうちに待ち合わせの時間が近づいて結局買わなかったんだけど、内容がハーバード?とジュリアード音楽院を首席で卒業した女性の本で、その中で勉強法について書かれている部分があって、それが7回読み勉強法じゃないけど、やっぱり数回読むってあって!

カラーバス効果かもしれないけど、わたし的に「やっぱりそうなんだ!」っていうのがあってとても嬉しかった?と同時に、この方法でやっていこうと改めて思ったのでした。

まとめ

飲み会メインのために寄った本屋で出会ったものが思いの外おもしろくて、本との出会いってそういうもんかもなあと昨日思いました。

しかもそういうとき選んだ本って忘れないんだよね。

正直飲み会の内容より覚えてる。

ってことでちゃんとブログも書けたし本の内容も思い出せたので仕事行ってきます。

スポンサードリンク