秋の第2弾イベント。また台湾に行ってきます【早起き582日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今年は夏ではなく秋にイベント

おはようございます。

今朝の東京はすっごい曇ってます。

夜中に雨が降ったのかな?車が通る音がシャーッと言って、今は降っていないですがでもまた降りそう…予報は晴れなんですけど。

東京の今朝の日の出時間は5時38分で、もうすっかり私が5時10分に起きてもさやわかな日差しが入ってくることはなくなりました。

ついでに朝が涼しいので、布団から出るのもだいぶ億劫に。季節が秋になったんですね。

そうそう、秋といえば、今年の夏は冷夏のせいで特にどこに旅行に行くこともなく、夏らしいことも全然せずに終わってしまったので、秋にイベントを無理くりつくりました。

第1弾は9月23日の総合格闘技イベント、UFCファイトナイト・ジャパンでした。

そして以前からもう1つイベントを作ったと書いていましたが、それが今週末に迫っています。

スポンサードリンク


週末から台湾に行ってきます

実は去年の9月から1年ぶりに、また台湾に行ってきます。

夏が夏らしければ、私は国内の海や山、自然が満喫できるところでよかったんですけど、それができなかったので。

そして9月が近づいてくるたびに、家族と「去年の今頃は台湾に行く準備してたね〜」ととても懐かしく思っていて、あの楽しい思い出がもういっかい作れないかなと考えていました。

そこへ周りの夏休み旅行でどこどこへ行ったという話を聞きまくって、「やっぱり自分も今からでもいいからどこかへ旅行したいな」という気持ちがフツフツと。

いつもは直前で旅行を申し込み、早割の恩恵も受けられずバタバタだけしていく私ですが、今回は行きたい気持ちの勢いのまま早めに申し込んだおかげで、心と懐に余裕ができました。

しかも同じ旅行代理店で申し込んだからすでに個人情報が登録されていた私は話が早かった。20分で手続き終えた。

(なんか美容院と旅行代理店だけ一刻も早く出たくなるんですが、あれはなんなんだろう…)

他の国も考えましたが、なんせ前回が楽しかったのと、あと料理が美味しくて、特に私はスイーツと小籠包が!

去年の10月の東京タワーでの台湾イベントのときも「ああ本場で小籠包食べたい…」って思っていて、とにかく気が済むまで食べたかった。

なので、今回は食い倒れの旅になるはずです(体重+3kgで見積もっている)。

まとめ

私はずっと台北に居てもいいんですが、家族が同じところにずっといられないタイプなので(台湾でもかーい)、もしかしたら現地の新幹線みたいなやつで移動するかもしれません。

あ、3泊4日で行く予定なのですが、前回同様、今回もブログはあらかじめ書いていって、旅行中は予約投稿するつもりでいます。

4日分なのにまだ全然書いてないんだけど…正直旅行の準備よりブログを書き溜めるほうがずっと大変。

ということで、今週は朝はこのブログ、夜は旅行中にアップするブログを書きつつ、旅の準備を進めます。

スポンサードリンク