今年のGWのために去年何をしてたかまとめてみた【早起き424日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

GW前に体調不良

おはようございます。

…ついに始まるGW。

いや嬉しい。単純に嬉しい、が、ここまで来て、結局GW中何をするか未定のままのまるです。

とりあえずわかっていることは、家族の体調不良が昨日を境に断然良くなってきたのと反比例して私の体調が良くないこと。

夜の寒さ対策が裏目に出て布団をはだけてしまったのが敗因ですね…。

ちなみに家族は先日ブログに書いたとおり去年のアレルギー検査の紙を持って病院に行った結果、血液検査もなく先生に「去年よりアレルギーがひどくなっていることは確か」と言われ、ぶじに(?)処方薬を出された模様。

あれテキメンに効くようで、その日の夜に飲んで寝たら、まったく咳をせずグッスリ快眠してました。12時間ほど。

昨夜も10時間ほど寝たら完全回復してて、それは良いことなんですが、私がね。咳が終わったら今度は片鼻がつまってるのと若干のダルさが出てて、これは明日はゆっくりしてないとダメなのかしら…。

スポンサードリンク


去年のGWは何してた?

GWの予定は立っていませんが、せめて、せめて去年よりは充実した期間にしたいと去年のブログを読み返してみました。

4月30日(土)ウインドーショッピング
5月1日(日)家の掃除・書類整理
5月2日(月)仕事
5月3日(火)ウインドーショッピング
5月4日(水)家の掃除
5月5日(木)常備菜とか料理
5月6日(金)ウインドーショッピング
5月7日(土)ブログを書く
5月8日(日)ちょっとだけウインドーショッピング・家事

…掃除&ウインドーショッピング! 以上。

去年は全然大したことしてませんでした。

しかもウインドーショッピングって一見楽しそうですが、きっと戦利品が何もなくてただ歩いているだけの日もありますからね。

まとめ

まあ内容はともかく、こうやってまとめて見ると自分が何してたか一目でわかっていいですね。ブログに書いておいて正解だった。

これがなかったら危うく去年と全く同じ轍を踏んでいた。

って言っても今年も何も予定ないし、資金が潤沢なわけでもないので大幅に改善することはできませんが、それでも少しは変えられるはず。

掃除とかご飯は日々することだし、街を歩くのも普段の土日と変わらないので、連休だし”まとまった何か❞をやったという軸になるものがほしいですね。

ウインドーショッピングにしても、チョコチョコするより1つ大きなor高い買い物をするほうが満足感が得られるだろうし。

って今から考えられるんかな。

スポンサードリンク