早起き2年まであと1ヶ月。何する?どうする?【早起き692日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

東京は低温注意報

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。 

やだ、天気予報どおり今朝の東京が低温注意報なのわかる!

部屋が異様に寒くてパソコンでキー打ってて手がかじかむ…。

そうそう、これが私のイメージするというか今だ抜け切らない冬の早起きのイメージですわ。

去年、今年とだんだん寒さ対策がなされてそこまで寒いと感じることも減ってきてるんだけども、昔の記憶が染み付いちゃってね。

しかしあまりに寒すぎるためか車の通勤の人がいない?物流のトラックが周ってない?ので外がとても静か、プラスまだ暗いので、近所の家の電気がついてない中うちだけもう起きてるっていうのは少し誇らしく思うのもあります。

早起きってこの静寂な時間がたまらないんですよね。

スポンサードリンク


来月で早起き2年

新年の長い休みからのインフルエンザも終わり、やっと時間も体調も通常の状態に戻ってきました。

寒いけど、それでもこのニュートラルに居られる自分がとても嬉しい。

さて、今年の2月28日、つまりあと1ヶ月ちょっとで早起き2年になろうというところですが、節目に向けてそろそろ集大成というか、2年目をどういう終わり方にしようかというゴールの形を考えるようになってきました。

このまままたポモドーロ・テクニックをやって毎日自分の作業をまた積み上げ、2月末まで駆け抜けるという手もありますが…1年間で考えると、12月から若干ものごとが失速気味というか、ストレッチ・ランニング・筋トレ、このあたりは全然進んでないし、かと言って特に新しいことを始めてもいないし。

もう1ヶ月、されど1ヶ月。

なんか”やった感”がほしいんだよなあ。いやポモドーロやれよって話なんだけど。

まあ3年目に託すっていうのもありなんでしょうけどね、昨日書いたとおり1ヶ月に1個新しいことをやったら年間12個できるわけだから、多少時間がもったいないという気持ちもある。

あなただったらどうします?何か新しいこと始めますか?それともまとめに入るかしら。

この何も極寒の時期に新しいことしなくてもっていうのもあるけど、これ過ぎたら、多分来週終わったら一気に春が近づいてくると思っているので、この天気が底の段階で考えておかないと出遅れるのがわかってる。

うーんちょっと考えよう。

とりあえず今日はブログが早く書き終わりそうなのでポモドーロやっときます。

スポンサードリンク