昨日までとこれから。今日は入れ替わりの日【早起き592日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

旅行からやっと一息

朝からネットサーフィンしたりお菓子食べたりボーっとして午前中を無為に過ごしている、まるです。

こんなにダラダラしてるの久しぶり。

それもこれもまずは東京のこの天気ですよ。あ、天気のせいにしちゃいけないんだけど、結局は自分のやる気の問題だけど、でもこの朝からの寒さ。

超寒がりの私にとってはこの天気が朝からってやる気なくすわあ。

それから、旅行から帰ってすぐの仕事日で、それが終わってやっと一息つけるのが今日だったというのもあります。

なんか旅行から帰ったら気が抜けてしまった。

昨日の夜は仕事のテンションの流れでちょっと自分の作業はしましたが、今朝起きたらテンションがゼロに戻ってしまいました。

ランニングもしばらくお休みしてるから、こんな天気でなければローテンションを変えるべく「いっちょ走りますか」ってなるんだけどなあ。

スポンサードリンク


今日やろうとしていること

ブログで旅行記とか書くこともいっぱい溜まってるんですが、写真もとりまくってきたんですが、今日はこのままボーっとしようかな、と。

あと旅行の精算したり。

AmazonのKindle本がセール中なのでそっち漁りにいったり。

アスリートの身体の動かし方動画見たり(今まる家で絶賛流行中。でもこれ見たらゆっくりするはずがアドレナリン出ちゃいそう)。

まとめ

旅行前にこれやりたい!あれやらなきゃ!という思いつきがけっこうあって、それをうっちゃって旅行に行ったので、帰ったら頭の中が整理つかなくなってしまいました。

これは一度スマホのメモでtodoリストを作って可視化すればスッキリすると思います。

私は性格的に先の予定を入れるのが好きではなくて、旅行でさえも若干楽しみというよりtodo的な捉え方をしてしまうので、今秋のUFC観戦、台湾旅行がすべてこなされた今、新しいtodoリストに取り掛かれると思っているのかもしれません。

そうしたら目の前のtodoリストをまた1個1個こなしていくことに集中できる、と。

…そうだわ。今日は気持ち的な入れ替わりの日なんだわ。今気づいた。

夏から抱えてきたtodoリストが終わって、今日を境に、また新しいtodoリストを作ってこなしていく。

ということに、ここまでこのブログを何度も書き直していたら気づきました。あースッキリした。書くことは自分の気持ちに気づくのにやっぱり効果的ですね。

非常に自己満足な記事になりましたが、自分的に大変気分が良いのでここらでブログは書き終えようと思います。

なんか急にテンション上がってきたぞ。

スポンサードリンク