GW開けは上司も「今日はダルいな」って思ってるから、みんなでゆったりいきましょう【早起き794日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

GW終わっちゃいましたね

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。 

うわー目が覚めたらGW終わってたー。月曜だー仕事だー

ああついにGW終わっちゃったんですね、残念ですねえ。。

ほぼ家にこもっていた私でさえそうなんですから、各種イベントや旅行、友達と会ったりなど楽しんでいた人はより振り幅が大きいのではないでしょうか。

しかも東京で言えば月曜から雨でダブルパンチですよ。

5時に起きてから今のところはやんでますがこの後また降るようで…ということで、私も雨の日の朝の過ごし方らしく、このブログもいつもより早めにアップして、自分の身支度も早めに終わらせようとしています。

スポンサードリンク


みんなダルいなって思ってるから大丈夫

ま、でもGW明けでわたし的にひとつ希望というか明るい材料としてあるのは、この“GW終わっちゃったショック”というのはあなたと私だけが抱えているのではなく、私たちの上司も、同僚も家族も抱えている感情ということ。

だから私だったら、出社して自席についても「周りも私と同じくらい今日仕事やる気ないんだろうなー」と思っているので、出社していきなりスタートダッシュしなくていいのが良いな、と思ってます。

まわりもみんな休みボケで頭の中がまだユルユルなはず。

そう、だからみんなで休み開けのぼーっとしちゃう気持ちを午前中くらいまで引っ張っちゃえばいいんですよ。

え、あなた部長?

もっと上?取締役?

…そういう人はやる気なさそうなフリをしてコッソリ頑張ってください。

私は休み明けとか周りに「休み明けってなんでこんなにエンジンかからないんですかねえ〜」とか言って、やる気のなさを誘います。

ほら、無理するとね、1週間もちませんから、体力もメンタルも。

まとめ

みんな人間だから、朝イチから目の前でメールごりごり書いてる部長だって内心は「今日はダルいなー」って思ってますよ。

ということで、ほどほどに行きましょう、ほどほどに。

雨だしね、出勤しただけでも良しとする。

健康な社会人生活のためにも、主婦生活のためにも、学生生活のためにも、これからまだ長いから、今年も半年あるから。せっかちな私でさえ今日はまったりゆっくりいきます。

スポンサードリンク