今週は仕事多忙マックス【早起き392日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今週の忙しさに備えて充電

おはようございます。

東京は昨日からずっと雨で今朝も思いっきり降ってますが、私の体調は絶好調で朝10時くらいのマックスな状態です。

雨だったので昨日は1日家に居たのでゆっくりできたし、9時間寝たらスッキリ。

経験から今週1週間は仕事がとても忙しいはずなので、週の始めの月曜日の朝にこれくらい体力がないと今週乗り切れないなと思って、元気を貯めてみました。

ま、でも今日1日でそのライフもかなり削られちゃうだろうけど。

スポンサードリンク


3月は別れの季節と言うけれど

毎年この時期に思うんですが、今週は3月最終週で、1年の1/4がこれで終わっちゃうんですよね。

あー時間が経つのは早いなーなんて思いながら、一応3ヶ月間の総括なんかも試みようとはするんですよ。

じゃないと、ただでさえ嫌いで内向的な冬なんて大したことしてないから、今思い出さないと後々もっと忘れちゃう。

なんですけど、どうしてもこの時期の忙しさにかまけて、気づくと5月の連休が迫ってたりして、この3月、4月というのは大事に過ごせない。

目の前の仕事に追われて追われて、家に帰ってなんとか家事して、また翌朝時間通りに起きて仕事に行く毎日になりがちで、要は生活にゆとりがない。

加えて今年は部署で仲良くしてた人がついに異動になるというのに、ゆっくり別れを惜しむ間もなく。

このバタバタした中に同僚との別れも紛れちゃうのかなと思うとやるせない…。

いやホントは残る私より異動する人の方が引き継ぎとか忙しくてそう思ってるんだろうけど。

3月は別れの季節と言いますが、そんな感傷に浸っている時間は社会人にはないんだと諦めの境地ですわ。

そうそう異動といえば、それに伴って歓送迎会もあるらしいですが、普段会社のお付き合い的なものは一切断っている私ですが、今年の歓送迎会は行こうと思ってます。

というか歓送迎会だけは毎年顔出してるか。

退職とか異動とかそういう人がいるときはね、さすがにね、ご挨拶として行っておこうと。

まとめ

とにかくこの時期、職場に居れば常にバタバタしてるし、家に帰っても翌日の仕事の段取りを考えたりとか忙殺されるので、あなたももしそうだったら上手く息抜きしていきましょうね。

とりあえず私は今週土日の予定はもう入れました。先の楽しみ作らないと乗り切れる気がしない。

スポンサードリンク