朝からカフェでブログ書く人、映画見る人【早起き495日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

朝からカフェと映画

おはようございます。

今朝は久しぶりに早い時間から外に出てみました。

冒頭写真のとおり、スタバに来ております。意識高くて笑えるわまるさん。

いや今の時間って空いているお店があんまりなくてですね、しかも私極度の冷え性でしょう、夏の店内は温度によってはすぐお腹壊すので、この時期は外の席のほうが体調が良いんです。

隣もその隣も飲み物片手にPCカタカタやってて、そらもう外から見たら意識高い系連なってる感じだけどまあいいや。

こうして朝から外でブログ書く予定は昨日から決めていたんですが、もうひとつ。

家族が映画が見たいと言っていて、でもその映画私からすると闇に取り込まれそうになるっていうか、爽やかな気分よりはダークな気持ちになってしまいそうなので、丁重にお断りして1人で見てもらうことになりまして、それで私は待っている間こうしてひとりお店に残りブログタイムというわけです。

朝イチの回は9時からなんですが、8時のオープンに合わせて行ったらもう長蛇の列で。

家族は先にネットで購入していたのですぐ発券が終わったんですけど、行列を見て思ったのが、長蛇の列に並ばないとか、発券終わったらコーヒーを飲める空いている店を探しておくとか、とにかく先に先にを考えてやるとノンストレスだと改めて思いました。

自分が快適な時間を少しでも長く過ごすためにどうするかを常に考える、できることは先回りする。ちょっとしたストレスってボディブローのように効いてくるから、それを最後全部なくして、1日ずっと楽しくいたいですもんね。

スポンサードリンク


まとめ

今日はこのあと、ブログを書き終わったら本の続きを読みます。

緑を眺めながらの読書最高。

でも1番の楽しみは本の内容が筋トレなんで、自分が普段食べているものをネットで調べて炭水化物、脂質、タンパク質なんかをぜーんぶ洗い出すということ。結局ネットもするんかい。

この成分量調べるのが楽しいっていう時点でだいぶ筋トレ系にどっぷりな感じですが、一回ね、こういう自分の日々の過ごし方を徹底的に見直すのって必要だと思うんですよ。それが今なんでしょうね。

今の時点でわかっていることは、私もそうなんだけど日本人全体的にタンパク質の摂取が足りないということ。

このタンパク質に注目して意識的に摂っていったら、この先の加齢にも多少は対抗できる髪や爪のツヤ、肌のハリなんかもゲットできるんではないかと期待しております。

また理解しだいこのブログにも書いていきますね。

スポンサードリンク