掃除していい気分は寝不足に勝る【早起き382日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

23時に寝てしまった

昨日23時すぎに寝て、寝不足ですごく眠いけど頑張って起きました。

というか気持ちが前向きで起きられた。

なんで寝不足なのに起きようと思えたかというと、一言で言えば、部屋がキレイで気分がいいからです。

スポンサードリンク


夜に1人で掃除時間

昨日の夜、家族が用事があって出かけてまして、22時40分に帰ってくるまで私は珍しく平日夜の1人時間を満喫してました。

ここのところ土日の2日とも出かけたりとか、平日は平日で仕事のバタバタや疲れを引っ張っちゃって落ち着かない毎日なんですが、そんな中ポコッと現れた自由なひととき。

今こそ…そう。

掃除でしょ!

1人で出かけて映画見るとか外食するとか飲みに行くとかいろいろできるけど、火曜日に女子会やったし、家の汚さに落ち着かない自分がいたし、もうすぐ3連休だし、連休中は遊びたいから部屋をなんとかするなら今しかない。

ここぞとばかりにトイレ、玄関、キッチンの流し、お風呂場、床、カーペットをやって、ついでにいらない不燃ごみもまとめ。かれこれ2時間やってました。

さすがに2時間もやったらもうすっごいスッキリ!最高に気分がいい。

やっぱり私、バタバタして気分が落ち着かない時、イライラしている時こそ掃除をすると気持ちが落ち着くみたいです。

まとめ

おかげで寝不足でも気分がいい。部屋がキレイだから。

よく晴れてるし、朝の雲と朝焼けのピンクがすごくきれい。部屋がキレイだから(関係ない)。

このテンションのおかげで仕事に行ってもお昼まではいい気分が持ちそうです。ただし14時以降は寝不足がたたって絶対燃え尽きてる(働け)。

ま、今日金曜ですしね。今日が終われば3連休。勢いで乗り越えていきましょう。

ということで、ブログまでも早く書き終えたのでこれからゆっくり読書しようと思います。

スポンサードリンク