2018寒さ対策(予定)【早起き1,005日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

冷え性さんの2018寒さ対策

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。

どうも今朝暖かいと思ったらエアコンのせいだけではなく外自体も暖かかったんですね。

東京の今朝の気温は14℃。

すごいね!朝の5時で14℃ですよ、ここのところ寒いときは4℃っていうときもあったからいかに今日がイレギュラーかわかりますね。

ただ昨日週間天気予報見てたら木曜日あたりから真冬の寒さになるらしい…しかも雨。

これは今年の冬前の暖かさを味わうのは明日までかもしれませんね、ってことで洗濯物を乾かし秋服を楽しむのもあと2日。

スポンサードリンク


そういえば私は超絶寒がりとしてこのブログで言ってますが、去年冬までにネック&フットウォーマーはゲットしてますので、あと今年揃えるとしたらメリノウールか。

去年からメリノウールが気になっててモンベルに通ってあとはいつ買うかの段階です。

メリノウールって羊毛なんだけどお値段もすごくてインナーで1着5,000円とかするのですよ。

それで去年見つけて迷って迷っているうちに2月になっちゃって、セールで安くなるかなと待ったけどまったくならず冬が終わってしまったので、今年はセールになるというのは諦めてそろそろ買おうかなと思ってる次第です。

メリノウールにもスーパーメリノウールっていうのもあって、あれどうなんだろう。暖かさもスーパーなのかしら。

もし今年寒さ用に買うならそのメリノウールと、あとはランニング用ウェアですね。

去年の2月は手持ちのパーカーまでじゃとてもじゃないけど寒くて、家族の外出用(だが雑に扱っても良いやつ)ジップアップブルゾン着て走ってたけど、やっぱり見た目のかっこよさってモチベーションに必要じゃないですか。

だからadidasかUNDER ARMOURでセール品で買おうかなとか。

まとめ

私の寒さ万全になるときっていつかって言うと、多分部屋が床暖のところに引っ越したらだろうなあ。

あと10万くらいのダウン買えたら外に出る気がする。

ランニングウェアはすべてスーパーメリノウールで、帽子も靴下も手袋もメリノウール!もっこもこ。

いやあ完全体にはまだまだ遠いですねえ。

スポンサードリンク