夏だから仕事してる場合じゃないのよ【早起き508日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今朝の東京は爽やかな風

おはようございます。

今朝の東京は風が吹いて涼しい!いまのところエアコンを入れず窓全開でカーテンを閉めていれば十分なくらい。

梅雨明けしたし、連日の最高気温は30℃超え、最低気温も25℃とかの中、今日はかなり貴重な過ごしやすい朝でしょう。

さて、梅雨明けしたということで、これから本格的な夏を迎えるわけですが、私は昨日も朝から夏の爽やかさを感じてかなりテンション高めだったんですよね。

天気良し!

洗濯物も気持ちよさそう!

お腹空いて起きたくらいなので、朝ごはんがとても美味しい!

今朝も格闘家のドキュメンタリー観て感動!

とっても幸せなことです。

…でもなあ、その後の仕事のことを考えると一気に気持ちが萎えるのよねえ。

それでその萎えたまま仕事に行った結果、イライラする事がいくつか重なって、「もうイヤだぁぁストレス発散のために走りたいぃぃ」ってなって、途中からランニングだけを楽しみに仕事に耐え、帰ってさっそく行きました。

それで幾分かはスッキリしたんだけども、でも今朝も晴れなのよね。夏らしい陽気な感じで。

これは昨日のようなことがループするのでは…。

スポンサードリンク


夏だから遊び倒したい

1年のうち1番夏にかけている私は、もう遊びたくて仕方ありません。

前にも書いたかもしれないけど、極度の寒がりで、とにかく暑いところにいるとテンションが上がるので、季節労働者のように冬思いっきり働いて夏はずっと遊ぶみたいなのが理想です。

冬は暖かい場所に居られれば、職場内でもどこでもいいっていうね。働いてても全然OK。

なんなら外にも出かけたくないので、その分も働いて、たくさん稼いだ分を夏にまわすのがベスト。

そんなもんだから、すでにこの時間から仕事に行く支度をするのがもったいなくて、それならプールに飛び込みたい。

もう1回山登りたい。

あと1日2回、朝と夕方にランニングしたいのもある。

いやほんとこの時期働いてる場合じゃないんですよ。

まとめ

私は「◯◯という職業に就きたい」とか、「英語を使う仕事をしたい」とか、そういうのが一切なくて。

季節に左右される人間です。

ズバリ冬働いて夏遊びたい(いや働かなくても食べていけるならそれが1番なんだけど)。

これが理想で夢。あんまりこういう夢を持つ人いないっていうか、会ったことないですけど、こういう描き方もあるということで。

ブログに書いたからには、いつかはそれも叶えたいです。

書いたら叶うと信じて。

…とりあえず仕事行こ。

スポンサードリンク