コンビニで朝ごはんを買ったとしてどこで食べるか【早起き367日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

セブン-イレブンの朝キャンペーン

セブン-イレブンが期間限定で朝のキャンペーンをやるみたいですね。

その名も“朝セブン”。

セブン-イレブンHPー「朝セブン」

2017年3月8日(水)〜3月31日(金) 午前4:00〜午前11:00限定

税込みで200円はけっこうオトクだしわかりやすくていいですね。

スポンサードリンク


朝ごはんを買ってもどこで食べるか

ただ、これで唯一気になるのが、買ったはいいけどどこで食べるの?ってことです。

私なら会社の自席で食べるのはイヤです。

だいたいお昼ごはんも自分の席で食べたくないから外に出てるんだし。休憩時間なのに周りで電話が鳴ってるとか後ろをわちゃわちゃ人が歩くとか落ち着かない。

その点で台湾のコンビニは最高だったよなあ。

日本ほどカフェがなかったからかもしれないけど、どのグループのコンビニにも絶対イートインできるスペースがありましたもん。

あれは旅行者にもとても優しいサービスでしたよ。歩き疲れたときとか、カフェ代わりによく寄ってました。

日本のコンビニ側としては、イートインを設けると夜そこにたむろされるのが困るとか、ゴミが散らかるとかあるのかもしれないけど…。

まとめ

お客側、少なくとも私だったらイートインはしたい、でもコンビニ側は長時間居座られるのは困るとしたら、その妥協点としてイスのない立ち食いできるイートインコーナーがいいんじゃないかとちょっと思いました。

立ち食いコーナーなら壁側に物を置くテーブルをつければいいだけだし、そんなにスペースもとらないでしょう。

食べる人はそこまでゆっくりできないかもしれないけれど、私だったら会社で食べるよりは外の景色も見えるしいいですね。

スポンサードリンク