Amazon年末セール“サイバーマンデー”に期待【早起き274日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

94aa63553ddb1efae73d40a1fa0bd50b_s

Amazonの年末セール

昨日、仕事の合間に休憩をとってスマホを見たらAmazonからメールが。

“CYBER MONDAY”(サイバーマンデー)とかいう年末セールのお知らせでした。

screenshot-2016-12-03-at-09-18-02-1
(画像はパソコンから見たメールを加工したものです)

期間は2016年12月6日(火)〜12月12日(月)の1週間。

Amazonプライム会員なら会員限定の「特選タイムセール」があるらしいです。

あれ、年末セールでそんなにデカデカとしたのやるなんて知らなかったけど(あとで調べたら去年もやってました)、これはもしや、かの私がKindleデビューしたときのセールに匹敵するくらいか?!

あれは素晴らしいセールだったもんなあ、あれくらいを期待したいですAmazonさん。

Amazonのセール“CYBER MONDAY”ってどんなの?

さっそくメールにあった「サイバーマンデー特設ページヘ」をクリックしたところ、まだこんなザックリした感じでした。

screenshot-2016-12-03-at-09-19-11-1

そうそう、Amazonのセールって目玉商品以外は詳細が出ないのよね。

なので、先回りしてどんなの買おうかAmazonで検索して「ほしいものリスト」にアップしておこうにも、それがセール対象になるかは当日にならないとわからない。

まあワクワク感を楽しんでほしいという趣旨はわかりますが、平日開催となると会社員にとっては時間がない中効率的に買い物をしたいんだよなあ…。

個人的には、ほしいものリストに入れている商品がセールで50%OFF以上になってたら絶対に買いますよ!っていう自動的に買われる仕組みとかあってもいいんだけど。

これからAmazonプライム会員になるにも特典あり

まだAmazonプライム会員になっていなくて、この際だから会員になろうかなーとお悩み中の人に朗報。

このサイバーマンデーに先立ち、12月2日(金)〜12月4日(日)(要はもうやってます、そして明日まで)の間でプライム会員になると、通常3,900円の年会費が初年度のみ2,900円になるみたいです。

ちなみに去年のサイバーマンデー2015だと、プライム会員のその他のメリットとしては一般の人より30分早く買えるとか。

まあこれは他のときのセールでも普通にあるけど、限定数の商品がほしい人は便利なサービス。

まとめ

自分が今年の夏にプライム会員になってから利用しているサービスは、Kindle本を買うか配達でお急ぎ便を使うかで、全然ヘビーユーザーではないですが、でもお急ぎ便を使えるのは翌日に商品が届いてすごく便利です。配送の人ありがとうございます。

私が今回のサイバーマンデーで買うとしたら近所のスーパーで売ってない食料品か、家電で時短するか、あとは家族用のKindle Paperwhiteをもう1つか。

来週6日の朝に早起きしたときに商品ガッツリ検索してみたいと思います。

スポンサードリンク