暖かくなってきて朝できることが増えてきた【早起き339日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

548f998fad89efba1e55bd20664f9ca6_s

朝から暖かくなってきました

おはようございます。

東京の今日の最高気温は14℃、最低気温は5℃ということで、朝から暖かいです。

朝が1℃か5℃かで全然空気が違いますね。

明日までこの陽気は続くらしく、水曜日からまた冬の天気に逆戻り。

でもこうやって三寒四温というか、ちょっとずつ暖かい日が増えて、春に近づいていくんだなと、ゴールが見えると走る気が出てきますね。

日の出の時間も早まり、今朝は6時37分、2月末には6時13分にまでなるので、関東以西でこれから早起きしたい人は今月末くらいには始めるのにちょうどいいんじゃないでしょうか。

私も始めたのが2月29日でしたし。

スポンサードリンク


1年前よりできることが増えた

やっぱり天候のせいでしょうか、今朝は布団から出るのもスッキリできたし、真冬だったらアロマの電源を入れてコーヒーをわかすだけでも時間がかかっていたのに、今朝は炊事、ゴミのまとめといったちょっと家事もできる余裕がありました。

1年前は手探り状態でしたが、今は自分のペースもつかめているので、去年の2月よりは加速してできているはず。

ブログについても、この1年でだいぶ書くのが早くなり、かつ頭の中で整理したことをアウトプットするのにも慣れたせいか半分くらいの時間で同じ文量を書けるようになりました。

昨日1日家に居て動画を見たたらヨガをやっている女性の話が出てきて、ちょっといいなと思えたし、まださらに新しいことも始められるのかも…。

まあでも起床時間を早める予定は今のところなくて、これ以上やること増えても忙しくなっちゃうので、今は頭に浮かんだ状態ということで放置ね。

まとめ

2月で暖かいとなると、そろそろ梅のつぼみが膨らんでくるころ。

あと鳩とかスズメもそろそろ朝鳴くんだろうな。

春が近づいてくると、日差しを浴びるだけじゃなくて、花、鳥といった目や耳で感じられる季節感があるので楽しみも増えます。

自分の中の内部的な部分でも、季節の外部的な部分でも、これからどんどん加速したいし、してほしいところ。

スポンサードリンク