早起きして渋谷まで超早お出かけして、午後1時に帰宅がすばらしすぎた【早起き145日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
0bd1a4026e801a644c43976bc81d4d39_s.jpg

昨日は早朝から出かけました

昨日は夫の仕事の関係で、早起きして下準備を手伝い、現場まで同行することになっていたんですよね。

前日もおおかたのことは準備したけど、当日でないとできないこともあって。

それで、ブログを早めに書き上げないと間に合わなかったので、いつものように5時10分に起きてからすぐにパソコンに向かって、6時14分にアップしました。

もしかすると今まででいちばん早い時間にアップしたかもしれません。

やればできる、まる。

早朝に家でやること

ブログを書いたらすぐに作業の手伝い。

これを7時30分くらいまでやりました。

ブログを書いて目は完全に覚めているし、外は明るいけど静かだしですごくはかどりました。

で、作業が終わったら出かける支度を。

8時30分には家を出ないといけなかったので、逆算して服を着替えて、化粧をする。

よく晴れそうだったので、洗濯物も干しました。

8時30分に自宅を出る

予定どおり8時30分に出発。

9時すぎに現場の渋谷について、準備したものを他の方に引き渡したところで、やっと私の役目は終了。

ここまで無事にできて一安心。

ここから夫は他のメンバーと仕事、私は彼の仕事が終わるまで自由時間です。わーい。

せっかく早い時間にいるのだからと渋谷を散策。

どんなににぎやかな繁華街でも、早朝は人がいなくて静かで、別の顔を見せるので私は好きです。

特に昨日は日曜日の朝だったので、会社員も観光客も買い物客もいなくてスイスイ歩けました。

外でランチ

仕事が予定どおり11時30分に終わったというので合流して、ランチをすることに。

私は早朝から下準備で手伝って、彼は仕事で、朝から頑張ったあとのごほうびのランチが1番の楽しみです。

私のご飯の理想は、週5が家で自分でつくる、週2で外食です。

3日連続で家で作ると疲れるし、自分の味に飽きるし、自分で作るから初見の楽しみがまったくないので、月・火・水に家食、木が中休みで外食、金・土が家食、日が外食が一番良さそう。

ま、あくまでも理想ですけどね。エンゲル係数を考えると厳しい話。

外で夜飲むこともなくなっているので、その分ランチにお金をかけられるようになったのはいいかな。

最近は焼き肉ランチの頻度が高い。

昨日もそうしました。

昼ならガッツリ食べても大丈夫だし、食欲はあるし、コスパがいいので。

スポンサードリンク


午後1時には帰宅

ランチをしたらすぐに帰ります。

まだ歩けるかな、もう少しどこか見ようかなと名残惜しい気持ちになるくらいがちょうどいい。

帰宅したのは午後1時すぎでした。

今日は頑張ってくれたので、夕食は何でも何時でもいいという言葉をいただき、ありがたく好きにさせてもらうことに。

ネットをしつつダラダラしていたら、いつのまにかパソコンを抱えたまま寝ていたらしい。

昨日はちょうどいい涼しさで、ほどよく風が入ってきて最高に気持ちいい昼寝でした。

まさに惰眠をむさぼる。

何時に起きてもいいし、起きてまたダラダラしてもいいなんて天国すぎる。

昼寝すると1日が長く感じる

昔は時間がもったいないと思って昼寝ってしなかったんですが、最近は昼寝すると気持ちや身体の疲れがリセットされて、また1日がはじまる気分になってオトク!と気づきました。

昨日もまったくそのとおり。

午前中に渋谷にいたのが数日前のように感じられて、1日がすごく長いです。

元気な人なら午後もう一度出かけられるかも。

まとめ

早起きして早朝から出かけると本当に1日の密度が濃いです。

夜は早く寝るので、翌日のというか今朝の、仕事のある月曜日に支障をきたしませんし。

早朝お出かけをしたことがない人は一度試してみてください。

スポンサードリンク