年度末ですよっと【早起き1,120日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今日くらい早めに出勤

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。

さてついにやってまいりました今年度仕事納め。

正直年末の仕事納めよりそれっぽい気がして気を引き締めております。

なんたってこの時期だと人事異動あるし、まわりも入学やら卒業やらあるので雰囲気がだいぶかわるじゃないですか。

数日前から今日に向けて前倒しで仕事を進めてきましたが、例年ほどではないにしろ、昨日の帰りに振り返ったらやっぱり末日の今日も余裕がないことに気づき、さすが年度末だなって感じです。

いつもは朝ギリギリに出社し、退社時間も即帰るのを信条としている私ですが、今日とか4月1日はさすがに少し残業しないと終わらなかったりで、今朝も珍しく!ちょっと早めに行こうと思ってます。

っていっても5分だけど。

スポンサードリンク


まとめ

今週を乗り切るために仕事帰りにいつもは行かないスーパーにわざわざ寄ってスイーツ買って毎晩それ食べながら「明日も頑張るかー」ってやってたんだけど、今朝は朝からチーズケーキ食べた!

そして今日帰りもまた買って「今週お疲れ様!」を家でやります。

太るね。うん。

そういえば今週末?来週?だかに新元号が発表されるらしいけど、私、先週まで発表って5月にされるもんだとばっかり思ってました。

テレビないと知らされないからね。

そして興味もないから。

みんな早く知りたがるけどいつかは全国民知るんだし、そんなに早く知ってどうするんだろう。

ぶっちゃけ年度末年度始めの仕事なんかより、新元号なんかより、私は来年再来年の暴落に備えて生活どうするかとか株いつ買うかとかのほうかよっぽど関心あって、寝る前にそんなんばっかスマホで調べてます。

そんな年度末。

スポンサードリンク