ついに来た!秋のイベント第1弾。4時45分起きで行ってきます【早起き571日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今日は4時45分起き

おはようございます。

えーただいまの時刻は8時09分です。

って、朝ではなく夜の20時09分。そう、私は今このブログを夜書いています。

というのも、今朝は夜明けぐらいに家を出ているから。このブログがアップされる時間にはもう家には居ません。

そうですねえ時間にしたらだいたい家を出るのは5時30分くらいでしょうか…。

早起きと言って毎朝5時10分に起きているまるが、なんと5時30分に家を出るとは!

なら、まさかいつもの時間通りに起きて20分で出発?

いえいえ。それはさすがにできません…おそらく起きるのは4時45分くらいになるでしょう。外は絶対真っ暗ね。

で、休日も早朝からどこに行くのかというと。

ココです。

さいたまスーパーアリーナat埼玉県。

関東圏では大きなイベントをやるときによく使われます。

都内に住んでいる人も、関東圏でイベントするときはここまで行くんですよ〜。

で、ここで何があるかですが、私の秋の2大イベントの1つが開かれるんです。

スポンサードリンク


UFCファイトナイト・ジャパン2017を観戦

これ!

UFCファイトナイト・ジャパン2017!

もう「キターーーーー!」の気持ち120%。

はあやっとブログで言える日が来た。

これまでもちょいちょい楽しみにしてるイベントがあると言ってきましたが、一つはこれだったんですね。

あ、そうだそうだ、このブログを読んでくださっている方は女性が多いだろうし、おそらく格闘技のことをあまり知らないと思うので説明します。

UFC(ユーエフシー)とはアメリカの総合格闘技団体で、世界から最強のファイターが集まるところとして知られています。

UFCの試合は全世界で毎月行われているんですが、なんと今回2年ぶりに日本でも開催されるんですね。

2年ぶりって、なかなか見られる機会じゃないってことですよね。

だからこそどうしても見たかったんです。

私が6月から一気にUFC観戦に行くまでの流れ

そもそも私が今回UFCを見に行きたいと思ったきっかけには3ヶ月ほど前の6月8日のこの日までさかのぼります。

家族からいつものように送られてきた動画の中で(頼んでないのによく送られてくる)、その日はUFCの日本人選手に関するドキュメンタリーでした。

これまでもK1、PRIDE、修斗、ボクシングなど色んなものを見てきましたが、この時期ちょうどストレッチやら身体を変えたいと思っていた私にこの動画がドンピシャではまって。

その動画、1時間くらいあるんですけど、6月8日から毎日毎朝見て、なんなら仕事から帰宅してご飯作りながらも見たりして、多分100回は見た(セリフも音楽も覚えちゃった)。

その選手の動画を見た流れで、そのうちAbemaTVで格闘技チャンネルも見るようになり、そしてそして、今回のUFC日本大会の2年ぶりの開催を知ることになるわけです。

もう知ったときは先行予約サイトに速攻で登録して、チケット発売スタートのメールを心待ちにして。

待って待って、そのあげくにメールが来る前に業を煮やした家族が公式サイト見たら発売がはじまってたっていうオチがあったのはご愛嬌で、それもこれもお金をケチらずに買ったらいい席だったという結果があるからそう思えるんだけどね。

マックス人気があったころのUFCと比べたら今はちょっと下降気味っぽいんですけど、個人的には良い席が買えて非常に満足です。

10年前くらいから格闘技は下火時期が長いけど、そのうちまた絶対人気が出るよ。そうしたら今みたいにチケット気軽に買えなくなるだろうし、今の私の格闘技熱最高のときを考えても今見るのがベストですね。

もちろん好きな選手の試合を見られるのが一番楽しみですが、その次に楽しみなのがグッズを買えること!

ランニングをはじめて軌道に乗ってきたし、最近夜に暗くなるのが早くなってきたので、明るめのホワイトとか上着がほしいと思っていたところへ、ちょうどこのイベント。

トレーニングウェア代、ガッツリ用意してあります。心置きなく買うんだ!

まとめ

ああブログ1年半やっていたせいでムダに量を書く力だけはついてこんなに長々と書いてしまった。

あっという間に21時を過ぎてしまったので、今日はこのあたりにして、明日もバッチリ写真を撮る予定なので、間に合えば日曜日のブログにアップしようと思います。

ああそうだ!

私チケットを買って現地で見ますが、なんとなんとこの大会は現地に行かなくてもAbemaTVで見られます

※AbemaTVはスマホでもPCからでも見られるし、個人情報を登録する必要がありません。

しかもリアルタイム…朝の8時台からやるはず。

おーーい!リアルタイムで、しかもタダで見られるなら早く言ってよ!高いお金払ってチケット買っちゃったわ!

…まあリアルで選手見られるからいいけどさあ。いやでもなんか納得いかないかも…。

とにかく、現地で見るほどじゃないけどちょっと気になる方は、AbemaTVから見てはどうでしょうか。

(って宣伝までしちゃう私優しくない?)

スポンサードリンク