あまりに寒いので2月の天気を今年・去年・10年前で比較してみた【早起き718日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 今年の冬、寒すぎじゃないですか?

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。  

…ねえ、東京住まいの人、今年東京めっちゃ寒くないですか?しかももう2月下旬なのに今だに寒くないですか?

この間は2月のあの雪が終わったからもう春になるだろうなんて書いたけどウソだわ。

ぜんっぜん暖かくならない!

もーしつこいよー冬め。

あまりにイヤになって去年の今ごろの天気と去年の天気と10年前の天気を見てしまったじゃないか←ヒマ人。そしてよくやる。

いやいくら私が寒がりだからといって証拠もないのにそんなこと言うわけではないというのもあなたにもわかってほしいんですよ。

今日はYahoo!天気の画像とりこんだから!  

スポンサードリンク


東京の2月の天気を比較してみた 

まずはこれ、今週の天気予報です。

2018年2月22日からの天気(第4週)

(Yahoo!天気より)

※週間天気に今日と明日分が別になっているので、あさっての木曜からになってます。

天気を気にしたことがない人にはこれだけ見ても比較の仕様がないし、

東京以北の人にとってはあったかいじゃん!って感じだと思うので…

これが去年の2017年2月の天気

(Yahoo!天気より)

 

ほらーほらー去年なら2月第4週の最高気温は常に10℃超え!

しかも20日にいたっては20℃。

それがなんで今年は最高気温がまだ6℃とか7℃なんだ…。

あと、10年前の2月の天気は参考というか、私の中で「昔のほうが寒かった」という何の根拠もない記憶がありまして、それが本当かどうか確認しようという理由だけで載せます。

10年一昔と言いますが、とはいえ長い地球の歴史の中でたった10年を比較するのもどうなんって感じですが…。

2008年2月の天気

(Yahoo!天気より)

…うん、2008年は比較的暖かかったようだね。

でもこれでわかったことは、去年よりも10年前よりも今年が寒いってことは、やっぱり今年の冬は例年になく寒いってこと!

確認しても楽しくないけど。むしろモチベーション下がったけど。

まとめ

来週の半ばには2月も終わって、私の早起き歴が2年になるんですよ。

去年の1年目の節目では「もう春だな〜」って穏やかに、そして前向きに向かっていたのに、今年はこの寒さのせいで「とにかくこの寒さをやりすごそう」という現実逃避の考えしか浮かばないんですよ。

なってもったいないんでしょう。

だからね、自分の記念日を楽しく祝うためにも来週になったら急に連日最高気温20℃にならないかなって期待しているんですけど。

厳しいかなぁぁ〜。

スポンサードリンク