去年の12月に書いたことは今年もう95%は終えてた【早起き642日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

去年の12月と思考パターンが一緒

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。    

今日から12月1日、もう師走ですね!

やっばいあと1ヶ月で今年も終わりか〜と物思いに朝からふけっていたら、ふと「去年何してたっけ。何考えてたっけ」と気になり、さっき自分のブログの2016年12月の記事をざーっと読んだところ…

ぜんっぜん思考パターンが変わってませんでした。Oh。

なんか、忘年会参加するかとか、新年の目標は作るかとか、大掃除いつやるAmazonサイバーマンデー何か買いたい、部屋が乾燥するからアロマたこうとか、そんなやつ。

もうね、ちょうど今それらを考えてたところ!

そうかあ人間1年経っただけでは劇的には人生も思考も変化しないのかあ…。

…と思ったけどちょっと待って。“劇的に”ではないけど“確実に”変わってはいる。

確実にね。

スポンサードリンク


去年の12月から変わったところ

だって、まず忘年会は参加しないって回覧周ってきた時点で即回答したでしょ。

こういうのはためらったらダメだから勢いが大事です。そんで断ったことを周りは意外に全然気にしてないからヘーキヘーキ。

新年の目標は作らないけれど、代わりに“人生でやりたいことリスト100”を今つくってる。

Amazonのサイバーマンデーはもうプロテインと買うものが決まっているし、アロマは11月からすでに毎朝たいている、レッグウォーマーは大活躍中。

唯一去年と同じに考えないといけないのは大掃除の日程だけで、95%は終えてる感じ。

ということで、去年書いたことはほとんど続けていたり、解決していたりと進展してましたわ。

多分、今朝去年の記事を読まなかったら、記憶力がない私はこの進展にも気付かず、また同じことを考えてたんでしょうね。

まとめ

ということで、考えたことは去年も今年も同じだったけれど、結果はかなり違ってました。

よしよし。

ということで、せっかく去年の記事見たことだし、なんか新しい課題を見つけたいなと思います。

だってさ、今のところ考えないといけないことは大掃除だけだし、来年の12月に今年の12月の記事読むかもしれないし、そのとき「自分成長してないなー」って思ったら残念じゃないですか。

あなたも1行とかでいいから年末にやったことをスマホなどに残しておくと後々つかえますよ。

スポンサードリンク