今年もまた新緑を見に旅行に来てます【早起き447日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

旅行に来てます

おはようございます。

新緑大好きなまるです。

突然ですが、ただ今旅行に来ています。

あまりに新緑が好きすぎて、「朝起きて緑見たい!」とは毎年なるんですが、去年は旅行行きたいのになんか面倒で予約するのが遅くなって、結果帰りの日に梅雨入りだったということがあったので、今回はちゃんと前もって予定立てましたよ。

でもそれも、3週間前に仕事を昼間していて、ふと自分の席から窓を見たらあまりの天気の良さに「これは仕事してる場合じゃない…」と思ってお昼に宿の予約をポチッとしたからなんですが。

でもいいの、とにかく今年は予約が早く完了しただけでも良しとしましょう。

…また同じ箱根だけど。

(去年の箱根旅行記事はこちら①

スポンサードリンク


小田原に立ち寄る

東京住まいで近郊の温泉地で、かつ私の好きな緑と川に溢れている街といったらやっぱり箱根なんですよ。

でも前回と違うのは、今年は出発が午前10時くらいで(朝にブログ書いて、支度してました)そこから急ぐわけでもなくチンタラ行っていたので、今年は途中で降りてお昼ごはんを食べました。

小田原駅の隣駅、早川駅で降りて向かった先は、小田原漁港。そう、魚を食べようというわけです。

その前に間違えて逆の方面に乗ってしまったのはご愛嬌。

ま、誰もいない駅でゆったり待つのも旅らしい(?)

30分ロスしましたが無事に早川駅について、

海鮮と丼飯が別になっている面白いシステムのところで食べ、

ちょっと海まで散歩して、

それから箱根に向かいました。

箱根の宿の良さ

箱根で今回の宿を利用するのは3回目なんですが、何が良いって、

部屋の窓からいっぱいの緑が見られて、かつ川のせせらぎ、鳥の声が聞こえるところ!

癒されまくってます。

そして自宅にテレビがないまる家は、こういう旅行のときの大きな楽しみとして、“テレビ見放題”というのもあり。

しかも昨夜はちょうどボクシングの試合がやっていて、家族は大喜びでした。

去年の箱根旅行と一番違ったのはあれですかね。夜飲まなかったこと。

去年は「旅行だし、せっかくだから夜も楽しもう!」とかはしゃいで寝る直前まで飲んでましたが、今年はそれを教訓にして、朝とにかくスッキリさわやかに起きるために飲み物もこんな感じで。

炭酸水です。

あと、わらび餅。和菓子は欠かせない。

おかげで今朝は本当にスッキリ、胃もたれもなく、いつもの家にいるときのようにもうお腹空いてます(6時30分)。

ということで、今は6時40分。

普段は身体がダルくなるので朝シャンはしないんですが、せっかくの旅行なので今朝はこれから朝露天風呂してこようと思います。

その後は早く宿を出てまた移動します。

今日の旅行記は明日の朝には載せられる…かな。疲れてなければ。

スポンサードリンク

コメント

コメントは停止中です。