足つぼマットを買おうとしている人は待って!こっちの方がコンパクト【早起き581日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

健康グッズが大好きな家族

うちの家族は健康グッズが大好きです。

東急ハンズでもLOFTでもスポーツショップでも、とにかく健康グッズ、筋トレグッズを見つけると100%試す。

私は彼が絶対試すのをわかっているので、疲れているときや面倒くさいときはそもそもそのコーナーに立ち寄らないようにしているんだけど、思いもよらないところにコーナーってあったりしますよね。

そのときは(ああ…)って思うけど仕方ない。

おもちゃコーナーによくいる、子どもが飽きてくれるまで忍耐強く待っている保護者のごとく待ちます。

そんな感じなんで、彼が一度ほしいと言った健康グッズは、そのときは「部屋にスペースがなくなるからやめときなよ」とか言ってのらりくらりかわすんですが、ずーっと覚えていて何ヶ月も欲しいと言われ続けるので諦めて買うこともしばしば。

数年前だったかな、一人で健康ランドに行ったときは、私がいないのをいいことにこんなものをコッソリ買ってきてました。

足つぼマット。

すごく長くて、毎回しまうときにクルクルしないといけないし、場所もとるんだよな〜…。

スポンサードリンク


足つぼマット

ちなみに私はこれをまったく使いません。

ツボ押し苦手で!

気持ちいいと思ったことがなく、痛いだけなんだよなあ…。

これって本当にそれこそ健康ランドとか温泉で見るじゃないですか。

ということは確かにうちの家族も含めて効くんだろうけど、でもとにかく場所をとるのが気になる。

逆に家族としては、私が場所を気にしてすぐに丸めて部屋の隅っこに置かれているのが使いづらくてしょうがなかったようで。

出す出さないでお互いの攻防が数年あったところで、先日、ついに家族が東急ハンズで良いものを見つけました。

足裏マッサージ イテテ

足つぼマットとそっくりの機能なのに、すごいコンパクトなやつ。

これ考えた人すごいよね!


〈足裏マッサージ イテテ〉

確かにマットである必要ってなかったのよ、要はツボを押せればいいんだから。

もし歩きたいならこうすれば。

そうそう!連結させればいいのよ。

後ろ側の連結も簡単で。

これで

こう!

そして私のような部屋にモノを置きたくない人にも優しい。

タワーにできます。

使用方法は同じなのにこうも違うスペース。

まとめ

ちょっと視点を変えるだけで機能は一緒なのにスペースが生まれる。

これを考えた人は頭イイ!

そしてまる家に優しい!

マットを買うなら断然こっちのほうがおすすめです。

スポンサードリンク