タダでこんなに楽しく充実した気分になれる。あなたも早起きしてみませんか【早起き760日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今朝は特に素晴らしい陽気

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。 

今朝は日の出時間を過ぎても曇っているというのに、窓を開けたら鳥の声が美しくて風が気持ちよくて、この寒がりの私でさえ薄着で心地よいと思えるほどの素晴らしい陽気です。

あまりにも素晴らしくてブログを書く前にTwitterでつぶやいちゃったぐらい。

こんなに朝元気よく目覚めた私ですが、昨日は朝からずっと集中しっぱなしで帰りも残ったりして、家に帰ってからグッタリでご飯作るのもつらかったです。

家族も同様だったみたいで20時には寝てました(ていうか最近ずっと20時に寝落ちしてる)

私もその後洗い物してお布団に入って、そこから1時間ぐらいKindleアプリでスマホで本読んで寝ました。

この時期仕事が忙しいから、もう夜は活動的なことはムリ。ま、本読めるだけで十分ですが。

そのぶん朝が今日みたいにすごく爽やかなので、朝イチが一番動きが早いです。

スポンサードリンク


朝のうちに家のことをすべて済ませる

昨日ブログに書きましたが、今月はちょっとランニング習慣を徹底的につけるべく頻繁に走ろうと思っているので、今日はまず朝起きてランニングウェアの準備をしました。机の上に置いて。

あと帰ってご飯を作る時間をなくしたいので、それの下準備をしました。

床掃除とか洗濯物を干すものやって、これで今日帰ったら速攻でランニングウェアに着替えて10分後には家を出れるんじゃないかと思ってます。

これぐらい前倒しで準備しないと、帰ってきて疲れ切って走る気がなくなってたら困るし、勢いで全てを済ませるしかありません。

まとめ

でも早起きできて気持ちが朝から前向きだからこそランニングの準備もできるわけで、プライベートが外部要因でも内部要因でも良い出来事がなくても、早起きだけで、そう、ただ時間的に早く起きただけで、外が静かで鳥の声だけして綺麗な朝日が降り注いでそれだけで気分がよくなるんですよ。

自分から何もしなくても。

それってすごいお得なことじゃないですか。

地球からタダでいいものもらってるわけで、そしてこれは誰もがもらえるもの。そういう意味では平等ですよね。

平等だから、誰もがらもらえるものだから、私もみんなにオススメするんですよ。

4月3日でこれだけ朝の陽気が素晴らしいということは、これから5月6月、秋までずっとこの素晴らしさは受け取ることができます。

夜は疲れてやる気が起きないという人、気持ちが沈みがちな人、どうです夜はもう何もしないでさっさと寝てとにかく早起きしてみませんか。

夜できなかったことを朝したり、朝だからこそできることをしたりなんでもいいんです。

それができるだけでとっても幸せな気分になれるし、前向きに1日を始めることができますよ。

スポンサードリンク