私のハイパフォーマンスはあと3週間【早起き803日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

5月は自分のベストを出せる時期

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。 

東京は今日も快晴!6時から家の中がもう昼間のような明るさです。嬉しいね〜

昨日もまた自分の作業を帰宅してお風呂入ってご飯食べた後やりました。

1時間の予定でいたら30分で終わったので9時30分過ぎには寝られたでしょうか。

しかしあれですね、作業が進むのは超良いんだけども、他のことができないなという悩みもあります。

特に少し前まで充実していた読書時間が…せっかく買った本を全然読んでおらず、ただ一度開いてしまうと止まらなくなる気がして、今は自分作業の習慣付けをしっかりしたいので耐えていますが。

今が初夏の天気で心も身体にもちょうどよいベストな時期なので、この間に習慣化できるものはバッチリやって、梅雨の雨で気分が上がらないときもできるようにしておかないといけないから、そうすると去年の東京の梅雨入りは6月7日だったか8日だったので、今年ちょっと鹿児島の梅雨入りが早いところを見ると東京も数日早まるかもしれません。

そうしたら6月第1週には梅雨入りするとして、あと私が快適に過ごせる時間は3週間くらいでしょうか。

6月分で新しい月イチ習慣を作るのも考えると、この3週間が特に勝負ですね。

スポンサードリンク


まとめ

去年、おととしのこの時期の過ごし方をブログで振り返ったらやはり生産性ある時期で、一方で新緑がみたいがために旅行に行きたがる傾向もあるので、これらを踏まえつつ、自分のベストな過ごし方をしようと思います。

とりあえず明日から休みをとっているので、その間に作業もしつつ、自分のための時間を満喫しよっと。

こういうときさ、梅雨がないとか年中暖かいとか自分にとってベストな気候のところに居られると、年間のバイオリズム考えて調整しなくて済むからいいんですけどねえ。

今のところは仕方ありません。

スポンサードリンク