スポーツウェアを見るのが楽しくなって時計を買ってしまった【早起き449日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

スポーツショップを見るのが楽しい

ストレッチを始めたらヨガやキックボクシングもやりたいなと思うようになり、週末はもっぱらショップでトレーニングウェア専門店ばかり見ているまるです。

この期間って楽しいですよね!

昔はグッズをケチっていたタイプでしたが、そういうのはもうやめました。

一番の目的はその運動を続けることであり、そのためなら多少お金をかけるのも必要だと考えるようになったから。

なんか自分に「これ買っていいんだよ〜」と許すようになったら、断然やる気も出てきて、ああこういう周りから固めるって案外大事なんだなあと30代後半で気づいたのでした。

今はもっぱらヨガマットとそのウェアを見てます。

まだヨガはやってませんが(というかそういうレベルに身体の固さがなっていない)、ストレッチはしているし、どちらにしろマットは必要なんですよね。

布団の上でストレッチやってもいいけど気分が出ないし、リビングだとヒザをあてられるような柔らかいものがないし、クッションを地面に直接置くのも抵抗あるしで。

細かい気になるところもひっくるめて、とにかく気分が乗らない。

気分が乗らないと続けたいものも続かないのがこの1年でわかるようになったので、このグッズ関係は買いたいものを買うようにします。

スポンサードリンク


スポーティな時計といえばG-SHOCK

実は、ヨガマットも買うものが90%くらい決まっていて、あとはAmazonでポチッとすれば済む話なんですが、値段的に今月の自分のお小遣いからギリ買えるか買えないかくらいで、ちょっと様子を見ているんです。

だがしかし、そんな様子見をしているうちに、先日別の方向に興味がわいちゃいました。

私、肩こりがひどいので基本バッグは軽いやつ、あと片方の肩ばかりで重い荷物を下げないようにしていて、アクセサリーも肩こりの原因なのでほとんどつけることはないんですが、なんですかね、スポーツウェア見まくると、いろんなものがカッコよく見えてくるわけですよ。

時計とかね。

時計とか時計とか。

なぜかヨガマットではなく時計を先に買ってしまうという。肩こりにもよくないのに。

毎日ヨガだストレッチだランニングだジムだっていう画像や動画ばっかり見てると、時計もかっこよく見えてきちゃう不思議。

さらに家族が前から持っている時計が安いやつだから時間がちょいちょい遅れるようになって、ふと見ると10分とか微妙な時間で遅れるからそれが危なくて危なくて、新しい時計が欲しいと言っていたところに、偶然お互いが気に入るデザインを見つけてしまい。

2人で買ってしまいました。

いやースポーツウェア見てるところに家族の「時計欲しい」の呪文がダメ押しだったなあ。

私は時計でスポーティなタイプを買うのが初めてだったんですが、もし買うならG-SHOCKがいいと前から思ってました。

一時期BabyGが流行ったときがあって、今でも売っているけれど、私の中であれは女性用だとしても小さいし、ちょっとデザインも子ども向けなんじゃないかなと思っていて、どうせ買うならメンズ用の大きいやつが良かった。

だから女性の私がつけるとかなり存在感があるというか、ゴツいです。でもそのゴツさが良い。

G-SHOCKでも文字盤とかロゴとかで別のカラーを使っていない、シンプルなワンカラーのやつが私は欲しくて、珍しく家族とも意見が一致したので、2人で同じデザインの色違いを買いました。

私はホワイト

家族はブラック

彼はこれで4つ目のG-SHOCKだそう。中学生から愛用しているから思い入れも格別なんですって。

一応ね、この時計を見た時、衝動買いはやめようって言って一度家に持ち帰って2人で考えたんですよ。でも結果欲しいってなって、翌日買いに行きました。

実店舗に置いてあるかどうかをネットで確認して、型番も確認。

もしあなたがG-SHOCKが欲しいとなったら、買う前にこれだけは確認したほうがいいというのが1つあって、それが国内版か並行輸入品かどうかということ。デザインが微妙に違ったりするんです。

私の上のホワイトは国内版も並行輸入品も家で画像で見た時は変わらなかったけれど、

家族のほうのブラックは、針のカラーが違ってました。

うちの型番はGA-150-1AJFだけど、

下のやつはGA-150-1Aで、JFがついてません。そして一番の違いは針がホワイト。

家族は針もブラック系(厳密にはグレーだった)が良かったので、1AJFの方にしました。

あ、どっちが国内正規版か並行輸入品なのかは今ちょっと調べるのが面倒なのでしませんが、とにかくそういう違いがあるってことです。

ホワイトもJFあるなしがあったけど、見た目のデザインは違わなかったような…でも必ず店舗で確認したほうが良いですよ。

裏はこんな感じです。

あとブラックで気になるのが夜間の文字盤ですが、右上のボタンを押すと文字盤が光ります。

急ぎの機能がこれくらいなので雑な紹介ですみません。

まとめ

時計ってストレッチにもヨガにも必要なわけじゃないんだけど、家族は今ランニングを始めようかと思っているらしく、私もたまに付き合うくらいならいいかと思っているし、そういうときにこのG-SHOCKがあれば毎回気分があがるし、まあそんなところです。

もちろん普段使いもしているのでこの間の旅行のときも付けてましたが、ちょいちょい見てはニヤニヤするという変な習慣が生まれてます。

こういうのもね、何かを続けるためのアイテムと思って、必要経費と割り切って買うのもありだと思いますよ。

スポンサードリンク