目標を達成する人って見ててわかりますよね?【早起き905日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

朝のカフェで勉強してる会社の人を発見

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。

よしよしよーし!昨日の予定どおり、今朝7時半にカフェつきました、そんでブログ書いてる。

そうそう、こういう朝がいいんですよ、この朝からフルスロットル感。一日の充実。

さらに今ふと見たら、同じお店に会社の人発見。あらまさかのご近所さんだっとは…そしてあれは…資格試験の勉強っぽい。

スポンサードリンク


彼を見て私が一瞬で思ったことは、

「日曜日の朝7時から(お店が7時オープン)来て勉強してるってことは自己管理がきちんとできてるってことだから、まあ受かって当然でしょ」。

最後に自分の話になっちゃいますけど、その前に、最近まわりの人を見て、その人が定めた目標を叶える人ってわかるようになったんですよ。

だいたいコツコツ、自分で時間を決めて、特に休日とか、朝イチからやってる人は積み重ねられる人で、そういうのは絶対成功する。

すぐではないかもしれないけど、まず目標には到達しますね。

前にTwitterで宅建の勉強している人がいましたが、その人のツイートを見る限り、平日も仕事終わってからとか、休日は朝からとか毎日やる範囲を定めてしっかりこなしてました。

宅建ってよくわからないけど、どうやら試験が難しいというより覚えることがたくさんあって、頭の良さよりもどれだけ勉強したかで決まるらしい。

合格率が10%台なのは難しい試験だからではなく、かなりの勉強量をこなさないといけないからで、大体の人は理由をつけてその量をこなさないと。

そういうのを知って、さらにそのTwitterの女性を尊敬したんですけどね。

もちろんその女性は合格してました。

他にも会社の昇任試験もそうだけど、甥の受験勉強とか、人のブログでもなんでも、コツコツしっかりやっていける人は絶対に成功する。

まとめ

そうやって人のことは冷静に見れるんですよね―。

あなたもそうじゃないですか?

「あ、この人絶対成功するな」

「こら口だけでダメだね」とか。

その人の性格をよく知らなくても、実際の行動だけ追ってれば結果を出すかどうかわかりますよね?

ここで私の話になりますが、じゃあ自分はどうなんだと振り返ると、前はまったく客観的に見られなかったんですけど、最近ちょっとできるようになってきて、要は今日の男性ならそのまま自分に置き換えれば良いわけで、

朝7時半にカフェに来た男性が、先にもう来店して勉強している私を見たら…「あ、まるさん日曜日の朝から勉強してる。あれは受かるだろうなあ」ってなるよね。

ということは、こうして7時半にカフェ来てブログ書いて、これから作業する私が、これをずっと続けている、そしてこれからも続けようとしている…

まあいつかは目標に達するでしょう。

あ、自慢みたいになってスミマセンね、でもそれくらい、いつかは自分も成功してるんだろうなあと自然に思うんですよ。周りの人が鏡になってるおかげで。

あとは努力の仕方が間違ってなければ良いだけ。←これが大事なんだけどね!

ということで、今日も自信を持って頑張りたいと思います。


Twitterで質問うけつけてます。 まる(@hayaokimaru1)まで気軽に送ってみてくださいね

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る