GWは楽しい時間として集中しましょう【早起き783日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

人生を変える人・変えない人の記事

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。

あーーやっと昨日で4月の集まり関係はすべて終わり!飲み会も終わり。

やっとゴールデンウイークのことだけ考えられます。

まだちょっと昨日の余韻が残っちゃってますが、そこは朝からの快晴でシャキッと気分一新でいきたいと思います。

さて、そんな気分変えよう日の朝、日本では今や習慣を作る専門家として一番有名であろう古川さんの記事を見つけました。

多分ゴールデンウイークが長期休みだから、みんなこの時期に新しい習慣始めるといいかもよってことなんでしょうね。

lifehacker-「「人生を変える習慣力」で、豊かな生き方ができる人・できない人の違いがわかる?」

スポンサードリンク


昨日会社の男性に「同期とかと飲み会したり、休日に会ったりしないんですか?」って聞いたら、

「最終的に会社のグチばっかりになるからいやなんだよね…」とのこと。

ものすごく同意です!

だから私も会社の人と休日会いたくないんだよなあ…。

それだったら家にひとりか、一人で出かけて一人ご飯しているほうが100倍マシだわ。

上の記事読んで、まあそうなるのは必然なんだろうな、とも思う。

結局人はその環境に知らず知らずのうちに依存してしまうので、グチばっかり言い合う人たちと一緒にいたらそうなるし、楽しい話題ばっかりする人たちなら自分も楽しくなる。

人間関係だけでなく、入ってくる情報もそう。

今の報道内容、ひどすぎて見ているだけで気分が悪くなるから、私は絶対見ないです(スマホのニュースに入ってくるから知ってしまうけどソッコーでスクロールして詳しく見ないことにしている。しかもそういうのは自分にはどうでも良いことばかり)。

まとめ

あさってからはゴールデンウイーク突入ですしね、あなたも私もせっかくですからハッピーに過ごしましょう、ハッピーに!

ま、私はハッピーっていうか作業に没頭する週間にしようとしてるけど。がんばろ。

スポンサードリンク