早寝早起きと甘いものでカゼを乗り切る【早起き273日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

8704a3bdaafec4fb5368ae79cbfc06ce_s

甘いものを食べまくってます

まだ戦ってます。

カゼとまではいえない、カゼ1歩手前というかそれらしきものと。

おとといは左の鼻が滝でしたが今度は右の鼻がヤバいことになって、マスクの奥は鼻のかみすぎで皮がむけて悲惨な有様です。

そしてなぜかものすごく身体が甘いものを欲している。

今朝はこうしてブログを書きながら、私の母親が義理の息子の誕生日プレゼントと一緒に買ったどら焼きを奪って食べ、義理の母が実の息子の誕生日プレゼントと一緒に買ったどら焼きを奪って食べ。

あ、すごい偶然でしょ。母親2人がどっちもどら焼きを買ったの。

あとは自分が焼いたチーズケーキ2ホールの残りと、ずいぶん前に買ったチョコと、甘酒をちょいちょい飲み食いしてます。

さらに会社でおやつとしてチョコを食べながら砂糖たっぷりのミルクティー飲んでます。

私は普段そんなに甘いものは食べないし、食べてもチョコより団子、ケーキより栗羊羹が好きなので糖分としては控えめな方が好き。

そんな私がここまで欲するということはやっぱり身体が元気ではないんだなあと。

血糖値は気になるけど今はそんなこと言ってる場合じゃなくて、食べたいものを食べられないストレスを貯めずに早く治すことを優先します。

スポンサードリンク


早寝早起きは欠かさない

あとは早寝早起き。

昨日は21時30分に寝ました。おとといもそれくらい、その前は20時30分。

きちんと睡眠時間を確保しているからか朝起きるのは全然つらくないですよ、目覚ましより早めに1度目が覚めるし。

ただ会社に着いて、10時過ぎくらいからもうダルくなってくるけど。

座っているだけでもけっこう疲れてるんでしょうね。

まとめ

本当に身体がダルくて疲れているなら別ですが、私はいつもと違う時間に寝て起きてをすると逆に体内時計がずれて辛くなりそうなのでいつもどおりに過ごしてます。

カゼ薬は規則正しい生活をしても治らなかったら頼る。

有給使って仕事を休むまではいかなかったので、どうせならいつもどおり働いて明日までに体調をもとに戻して、週末ガッツリ遊びたい。

東京は今週末いい天気らしいんですよ。

規則正しい生活と身体が欲する食べ物でなんとか明日までに治すぞ。

スポンサードリンク