早起き1年まで100日。ここからもう1歩踏み出す【早起き269日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

6b7aa7aae678a228375929c80fb30115_s

全国の日の出時間

おはようございます。

今朝はこの時期にしては暖かい東京です。

それもそのはず、今日は最低気温が10℃、最高気温15℃で、久しぶりに窓全開で空気の入れ替えをしました。

こういう日が冬でもちょっとあると気分が上がっていいですよね、月曜日ならなおさらです。

ただ日の出の時間が国立天文台のサイトで6時29分、Googleだと6時30分で、今5時55分でも真っ暗なのが残念ですが。

ちなみに、鹿児島だと今朝の日の出は6時57分、大阪は6時44分、北海道の札幌は6時43分で、意外にも北から南の全国で見ると東京って日の出の時間が早いんですよ。

鹿児島の人で早起きさんはもっと真っ暗な中起きてるってことですね。

早起き1年まであと100日を切りました

私が早起きを始めたのが今年の2月29日で、今日が早起きして269日目。

(その間に2回早く起きられなかった日を抜いた上で269日です)

早起き1年まで100日を切ってます。

当然ですが最初の100日よりラスト100日のほうがずっと楽で、これから本格的な冬ですが(この間の雪の日とはまた寒さのレベルが違う)それでもこの冬をあと100日なんとか乗りきれるんじゃないかという自信はついてきました。

家族にも早く起きてと一切言われなくなってむしろ最近は私が起こすほうだし、そそくさと送りだしたあとはこうしてブログ書きながら洗濯したり掃除したり、時間をうまく使えるようにもなってきて。

ただ、ここまででも早起きしてよかったことはたくさんあったんですが、あと100日、1/3年まだあるので、せっかくならここでもうすこーし、ほんの少しギアチェンジして、他に何かできないかなと探し始めてます。

スポンサードリンク


まとめ

このまま順調にあと100日こなして、ああ早起きしてよかったってなるのもいいんですけど、でも世にいるすごい人たちって、こっからもう1回気持ちを入れかえて上を目指すと思うんですよね。

どうなりたいとか何したいとか今は全然浮かばないんですけど、来年も自分が健康でいるかわからないし、親に何か不測の事態があって自分のことだけ考えてるわけにもいかなくなるかもしれない。

そうなったら、今、全力でいなかったことを悔やむだろうなって。

1年後の自分から見て、今の自分が全力出して走っているかをうかがっている感覚です。

とりとめのない話になってしまいましたが、もう今年も11月が終わって、残り1ヶ月。でもあと1ヶ月もあります。

12月って1年をおさらいする時期みたいな雰囲気がありますが、だからこそもう1歩ここで踏み出す。

あなたにもまだまだ2016年残ってますよー。

スポンサードリンク