季節の変わり目で肌トラブルと頭痛【早起き556日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今年の夏は天気も体調もスッキリしない

今年の東京の夏は雨続きで全然夏らしくない陽気でしたが、それは9月に入っても変わらず、今週もまたなんと雨の多かったことか。

おかげで洗濯物も乾かず、布団も干せず天気同様に気分もスッキリしない日が続いています。

ま、最悪天気だけなら家でエアコンの除湿をつけて籠ればその不快さも回避できたんですけど、それだけではなくて。

実は体調的な変化があって、これ去年もあったのかな、8月下旬から肌が毎日違うところがかゆくてですね…。

最初は蚊に刺された!と思って肌の超絶弱い私はすぐに携帯ムヒを塗っていたんですが、それが自宅でも、もっと言うとお風呂上がりでもかゆいもんだから、これもしかしてダ◯なんでは!?と恐怖におののいていました。

でも家族は全然なんともないし、そのあと温泉旅行に行ったときも部屋で、外でと一人でどこかしらかゆくなったので、もしかしたら季節的なもので一時的に皮膚が敏感になっていて、服が擦れるとかゆくなるのかも、という結論に達しました(自分の中で)。

数ヶ月間おでこに治らないニキビができたり、こうして季節の変わり目に不明なかゆみが起きたり、はたまた寒冷じんましんになったりと、肌トラブルが多くてホント困りますわー。

かゆみに関しては、なんだろう、昨日くらいから急におさまって、だからこうしてブログに書く余裕があるんですけど、今週東京がめっちゃ涼しいからなのか、一気に落ち着きました。

医者にかかろうと思いはじめると治るという。よくわかんない。

そうそう、今週ずっと涼しい、むしろ若干寒かったせいで、珍しく!私今週ずっと頭が痛くてですね、それで先週末3日連チャンでやったランニングを休止して(極端すぎ)、仕事が終わったらすぐに帰宅して夕ご飯のしたくもそこそこにゆっくりしてました。

毎日21時前に寝てました。

一番早いときは20時30分にはお布団に入ってたし。

会社でも風邪を引いてる人がちらほらいて、私も風邪ひくのは絶対イヤだと思ってとにかく寝まくったからか今日は体調も元に戻って、久しぶりに外も晴れ間が出てるし、週末に向けて整った感じです。

スポンサードリンク


まとめ

週末はまたちょっとやることがたくさんあって朝からダッシュをかけないとこなせないので、体調が戻ってくれたことは嬉しい限りです。

しかし今週末が終わったら=9月上旬が終わりじゃないですか!早い〜日々の流れが早すぎィ!

どんどんこなさないとあっという間に今年が終わってしまう。

あなたももしかしたら体調悪くありませんか?大丈夫ですか?

今年も残り4ヶ月弱、ともに悔いの残らないように充実した日々にしましょうね。

スポンサードリンク