休日前半ダメダメでも、午後からでも巻き返せる【早起き488日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

体調不良で横になっていた休日の前半

どうもどうも、珍しく午後にブログアップのまるです。

朝から婦人科系の体調不良があって、朝家族を仕事に送り出してからずっと横になってました。

少し前から薬が効いてきてイスに座れるようになってパソコンに向かってるけど、もう午後3時じゃん!半日時間もったいないことしたわ…。

貴重な2日間の初日がこれだと後半持ち直さないと来週からの仕事へのやる気もダウンして1週間グダグダしてしまいそうなので、ここから頑張って立て直さないとなあ。

スポンサードリンク


家でグダグダしそうなら走る

もうこういう過ごし方、時間の使い方が本当にイヤなので、カゼを引かないようにとか、ケガをしないこと、ひいては日焼けしすぎて肌が痛いとかよく眠れなかったとかないように、できるだけ普段から予防はしているんですが、ホルモンとか身体内部のことはどうにも管理が難しい。

自分の身体特有のことは勉強でどうにかなるものでもなく、ある程度歳を重ねて、自分なりのパターンを知らないとわからないことなので、若い人はもっとコントロールしにくいでしょうね。

こういうときにできることは、もうイレギュラーがあったことは仕方ないので、そのフォローをどうするか。これしかないです。

私だったら、今日半日横になって過ごしたのは起こってしまったことだから、これからあと1日半、いつもより自分のことに集中して、やりたいことをやる!

そして今日は7月1日、2017年の後半に入ったことですし、残り半年で自分がどうなりそうか、どうなりたいかをしっかり考える。ちょっとでも将来につながることが考えられて、半歩でも実際に前に出られればOK。

ということで、これから30分でもランニングしてこようかな、と。午後から悩んでたけど、やっぱり行こう。

さっきからチラチラ時計を見つつ、でも家族が帰ってくる前に晩ご飯つくらなきゃとか考えていたけど、こういうグダグダ悩んでいる時間がもったいないから、前にそうなりそうなら「まずウェア着て外に出るようにしよう」と決めたんだった。

外に出ればなんとかなる。

あ、体調と相談しながらだからウォーキングになっちゃうかもだけど。

スポンサードリンク