体調が悪いときに家でじっくりできること【早起き425日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

体調不良でもいつもと同じ時間に起きる

おはようございます。今日が体調不良ピークであろうまるです。

しかし体調が悪い中でも早起きは続行中。むしろ4時台に一度目が覚めて、そのあと5時10分に起きました。

以前から言っていますが、起き上がれないくらい辛くない程度、ちょっと体調が悪いくらいなら、私はいつもと同じ時間に起きて、いつもどおりの朝を過ごすのを推奨してます。

下手に寝過ぎたりすると頭が痛い、逆に身体がダルくなってしまうし、軽い家事をしたり椅子に座って頭を使わずにパソコンを見たりしているほうが身体のリズムを早く取り戻しやすいと思っているので。

起きながらボーッとしている感じでしょうか。

今は陽射しも強くて身体に浴びると暖かいので、昼間はそれをたくさんやって、寝るのをいつもより早くします。

あ、さすがに外には出ませんよ、動くと汗をかいたり人混みで無意識のうちに疲れたりしますから。

スポンサードリンク


家でやりたいことはやっぱり情報を得ること

今日の東京はGW初日には最高の天気で、私も外に出たい気持ちは山々ですが、そこは思っていても仕方ないので、こんな状態のときこそできることを見つけてやろうと思います。

特に読書とかね。

実は去年の12月からチョコチョコ読んでいてまだ読了していない本があって、いいかげんこれを終わらせたい。

分厚いらしくて(Kindleなので)気づいたら4ヶ月も読んでました…。

それから、先日から海外のインフルエンサーのInstagramをフォローしてますが、元から日本人のフォロー数少なかった私が知らなかっただけかもしれないけど、ある人がリアルタイム配信をしていて、あれってInstagramでもできるんですね。

あらかじめ録画した動画を貼り付けるのはよくあったけど。

自分の場合は、スマホのホーム画面上にAさんがリアルタイム配信を始めましたっていう表示が出て、Instagramを開くと、Aさんの画像が光っていて、それをクリックすると動画配信が見れるようになりました。

そのときはフィジカルトレーナーの人が料理を作っているところで、右上に表示される閲覧者数がどんどん増えてあっと言う間に1,000人を超えていき、同時にコメントも左下にアップされていくのが、ああ世界中で今この動画見てる人がいるんだなーとなんか感動しちゃいました。

Instagramはユーザー数がハンパないし、同じリアルタイム配信でもInstagramならこれからどんどんやる人が増えるんじゃないかなと思って、すでにやっている人とか、新しい需要を考えるのも楽しいな、と。

やっぱり情報を得るのが好きなんでしょうね。

まとめ

こう見ると別に外に出なくても全然問題ない気がしてきました。

ただ明日の東京は今日より気温が高いらしく、さすがに私も1日家に居たらもう1日は出かけたいので、今日で完璧に体調を元に戻してしまおう。

スポンサードリンク