東京が23日ぶりに快晴!【早起き540日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

快晴は正義

おはようございます。

今朝の東京、快晴です!やったね!

起きたら強い日差しと明るい空で、もう嬉しすぎて速攻でシーツやら服やら洗って干して、布団も枕も干して、床掃除して、ついでにトイレ掃除までしました。

理想的な朝ってやっぱりこういうのよねえ。

早朝に自分の時間をとっている人なら運動したり読書したり仕事したり、そういう生産的なことするのもありっていうか私もしたいし、してるけれど、でも大前提として、天気が良くて、自分が健康で、起きた時に気分が良いのが一番!まずはそれだよね。

スポンサードリンク


昨日のこと

いやね、昨日の夜ちょっとした集まりがあったんですけど、それが超つまんなくて!

途中から1人になって帰ってる途中で、心の底から行かなきゃよかったと思ったんですよ。

なんで行くって言ってしまったんだろう自分、と自分に腹が立ち。

あんなムダで、いやむしろメンタル的にはマイナスな時間を過ごすくらいなら家でアイス食べながらネットサーフィンしている方がマシだったわあ。

…私こういうのちょいちょいありますね。書いていて、「あ、この流れ、この内容前もブログで書いたな」とふと。

現状の自分に不満足で、納得行かないことが多々あるから、結局は自分がいけないんだって話なんですけどね。

イヤならそういうつながりとは距離を置けばいいし、付き合わなくて良い世界に自分の身を置けるように努力しないといけない。

まだ道のりが遠そうだけども…。

そういうモヤモヤしたものを抱えてからの今朝の天気だったものだから、すごく元気づけられているんですよ、今。

晴れているだけで、すべてを洗い流してくれてる。

まとめ

まあせっかくのこの天気ですから、いつまでもグジグジ言っててももったいないし、読んでくれてるあなたも元気出ないですよね。

色んな夜があって、付き合いがあって、でもまた朝が来て、晴れている。

気持ちを新たにしようじゃありませんか。

昨日は昨日、今日は今日。

昨日のくやしさを利用して、今日は有意義な一歩を踏み出そう。

スポンサードリンク